Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

月曜日のお弁当 お気に入りのお弁当箱

2018-11-26 08:23:20 | お弁当

ちらし寿司(市販のちらし寿司の元を使っています)
肉じゃが(ジャガイモ 人参 玉ねぎ 牛肉)
いかと里芋の煮物(晩御飯の残り)


こんにちは。Chicoです
連休明けの月曜日・・・一週間の始まり、元気出していきましょう

月曜日のお弁当は・・・そうです、我が家は手抜き・・・いえ、楽チン弁当
肉じゃがは味がしみるように前の晩に作りました。
ちらし寿司は混ぜるだけ、おかずは入れるだけで、早起きがちょっと辛い月曜日の朝を乗り切ります
でも、その分、盛り付けなどはよく考えるようにしています。
お腹をすかせたOttoや子どもたちが、蓋を開いた時にがっかりしないように
今回、気を使ったのは、エビとキュウリ。
エビは家族が大好きなので、多めに散らしていることでまず目に入り、嬉しいかなあ・・・と。
そして彩りに緑が足りないな・・・と思ったのですが、ちらし寿司にちょうど良い緑の食材がありません
あるのはピーマンときゅうりとルッコラ・・・
mieが大好物のキュウリを薄くスライスして塩もみして、お花に見立て、飾ってみました
手をかけているでしょう


そしてこの大きなお弁当・・・

実は小6のmieのものです
可愛いので買いましたmieのひとめぼれです

蓋のパッキンがキューッと閉まるので(伝わるでしょうか軽い真空になる感じです)、ゴムバンドが必要ないですし、
高性能を感じます。

蓋の裏側です。

お値段は2千数百円・・・色は、パステルカラーの水色、イエローと赤と白がありました。とっても詰めやすいのです
深さもちょうど良くて、お弁当を作る私にとってもお気に入りです
お弁当箱の深さって、意外に重要
浅くても詰めにくく、おかずが潰れやすいですし、深くて上の方が空いていると貧相に見えるのです。
このお弁当箱は色々期待以上でした
私は東急ハンズさんで購入しました

皆さんはお昼は何を召し上がるのでしょうか・・・
それでは、一週間また頑張りましょう

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る