Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

Rinrin と Mie ってこんな顔?!

2011-05-27 10:40:41 | その他

Rinrin自画像 絵画教室で描きました


Mie自画像・・・実際は眉毛つながっていませんよ~




こんにちは。Chicoです

先日、とても恥ずかしい事がありました。

Rinrinの乳歯の生え変わりが上手く言っておらず、
大きな病院の歯科口腔外科を受診させました。


先を急いでいたのですが、会計とお薬の受け取りに、
結局2時間もかかりました。気持ちも焦っていました

会計の後にお薬をもらうのですが、
薬局では後から来た人がどんどん終わり、
不安になって

「まだ呼ばれていませんか?」

と尋ねるも、

「できているんですが、もう少しお待ちください

と。

とうとう、私たち以外薬局には誰もいなくなりました。
薬の数も少ないはずなのに、こんなに時間もかかるものなのか・・・と
正直待ちくたびれてしまいました

するとMieが


「ママ、そんな顔しちゃだめだよ。
一生懸命お薬を作ってくれたんだから


と。

4歳の子供の方が待ちくたびれてグズるところなのに・・・と思うと、
本当に恥ずかしくなりました


「そんなにひどい顔してた?」


と尋ねると

「うん

ときっぱり。

「ごめんね~、Mieの方が偉かったね、これからもっと気をつけるよ

と反省したのでした


良く考えると、時々私がMieに言うセリフでした
例えばレストランでオーダーして、待っている間、
空腹でグズるMieに

「今、Mieちゃんの為に一生懸命美味しいご飯を作ってくれてるんだよ。
そんな風だと、作ってくれる人が悲しくなっちゃうよ」

と。
全く同じことを言われていました


子供って本当に大人を良く見ているし、よく聞いています
したこと、言ったことは返ってきますね。

よく、目の前の人は自分の鏡・・・なんていわれますが、
子供は拡大鏡・・・ですね



最新の画像もっと見る