Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ただいま~♪

2010-09-27 10:11:19 | その他
ただいまです~Chicoです


4泊5日、またまた横浜・東京へ行ってきました

前回、特に横浜が不完全燃焼気味だったので、
リベンジのつもりで再訪です


今回はホテルをランクアップして、
ちょっとだけ大人主導の癒しの旅となりました


横浜ロイヤルパークホテルと恵比寿のウェスティンにそれぞれ二泊づつ宿泊しました。
いずれもとっても素敵なホテルでした


ロイヤルパークは下層階にオフィスや商業施設が入っており、
客室は全て高層階で、そこからの眺めは圧巻でした
フロア専用のラウンジも利用でき、快適で日常を忘れる事ができました


ウェスティンは黒と茶を基調とした
とても重厚感と高級感あふれるホテルでした


「ウェスティンの朝食バイキングは凄くいいらしいよ」


とRincoちゃんから聞いて、楽しみにしていたのですが、
うわさ通り素晴らしかったです
写真もちょっとだけあるので、近々載せたいと思います


いずれのホテルの部屋もカーテンが電動式になっており、
RinrinとMieがそれを使って小劇場を演出してくれました
お笑い小劇場です
高級感一気にがた落ち


ほんのわずかですが、ウィンドウショッピングする時間もありました
お気に入りの物もいくつか見つけることもできたので、
おいおい紹介していきたいと思います


最近リニューアルしたという銀座三越にも足を運びましたが、
まぁ、凄い人、人、人で・・・
エレベーター、エスカレーターにも並んでいましたから・・・
子供もいるので、ファーストフロアで断念しました


後は、思いっきり観光コースですが、
鎌倉、浅草にも行きました

「ここ、テレビで見たことある!」

と大興奮のRinrinでした


週間天気予報では帰る日の日曜日以外は天気が悪く、
しかも東京入りした水曜日の夕方の天気予報では
翌日木曜日は降水確率100%で・・・しかも
土曜日までしっかり雨で・・・

「晴れ女」を豪語していた私に向かって

Ottoがニヤニヤ意地悪く

「晴れ女さん・・何とかしてよ」


というのです
悔しいけれど、さすがに前日夕方に100%で発表されては
無理でしょう・・・っていうか私がどうする事でもないですし・・
私の晴れ旅行の記録更新ならず・・・と言う事です


「私以上の雨男がここにいる!」

と私も言い返しましたけどね

でもでも、それがですね、実際その予報を覆(くつがえ)して雨、
ほとんど降らなかったんです。何とか曇りどまり


しかもこの日の朝、湘南に大雨洪水注意報が出ており、
まさに、私達が行かんとする方向
しかし鎌倉に着いた昼過ぎにはほとんどやんでくれました
ただ、鎌倉の大仏様を見に行く時だけ一時的に雨に降られましたけどね。


RincoちゃんやOttoに何故か褒められちゃいました。
雨100%がここまでなるなんて・・・って
本当は私は全く関係ないはずですけど、
恩着せがましく言って自分の手柄・・・という事にしておきましたよ


結局、翌日からは全く雨には降られず、
暑くもなく快適に過ごすことができました


Rincoちゃんも子供たちのお守や、
観光案内でクタクタかと思います
元気になったらまたアップしてね


とりあえずは帰ってきたご報告まで
では、また~

最新の画像もっと見る