Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

山梨のお土産その2:キャラ玉♪

2018-01-30 11:59:47 | お土産・お取り寄せ系♪
こんにちは
洗濯機にティッシュが入っていたようで、ご想像通りの最悪な場面に遭遇したrincoです
はあ、疲れました年に数回ありますが、毎回すご〜く大変
さ、気を取り直して、山梨のお土産ですが、澤田屋さんのくろ玉ってご存知の方も多いと思います
澤田屋さんは山梨では超有名なお菓子屋さんですが、最近洋菓子部門にの力を入れられているのか、くろ玉が進化した「キャラ玉」というのも数年前に誕生したようです
気になっていたのですが、なかなか手が出ず・・・・いただけて嬉しかったです

周りがキャラメル羊羹♪


中が「あけの金時」というブランド芋を使った芋餡

キャラメルとお芋、合わないはずがありません
正直言って、私的にはくろ玉よりもキャラ玉の方が好みです
あっという間になくなってしまいましたが、これも今度自分で買いたいと思います

昨日からちょっと体調が悪くて、トキ山さんもちょっと診ていただきたかったので、二人でR先生の病院へ行ってきました
私の心の支えのR先生は、本当に癒し系のおじいちゃん先生

先生が「ママ〜、頑張ってよ〜、まだまだトキ山ちゃんも小さいんだしね」と、ゆっくりとした優しい口調で元気付けて下さって、その時は元気になりましたが、やっぱり帰ってからも具合が悪くて、数年ぶりに夜の洗い物を放置して寝てしまいました
今朝起きて、トキ山さんもキッチンの散らかりっぷりにビックリしたのか「ママなんだか散らかってる」と・・・・
私もトキ山さんより早く起きるつもりが、まさかの寝坊
「あ〜トキ山さん、散らかしててごめんね昨日具合が悪くて洗えなかったの」と言ったら、
ジゴロは言いました・・・「いいよ、いいよ僕に謝らないで。僕に謝る事何もないよ。いいんだよ〜」と・・・。
あまり幼稚園の事を話してくれないトキ山さんですが、昨日は泣いている女の子にティッシュをあげたらしいです
あと、違う組の女子から「何か事件がおこったらメールして」と言われたそうです(笑)
事件って・・・・
面白い会話しているようなのに、なかなか教えてくれませんが、毎日楽しそうで何よりです


では皆様も楽しい1日をお過ごしください



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る