読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

さくらももこ 著「ももこのの21世紀日記」

2010-01-14 | さ行
21世紀のはじまりから出版されているシリーズ物
もともと iーモードサイト@さくらももこ に掲載された
「ももこの近況」が書かれている絵日記です。
小学校に入学した息子との日常や父「ひろし」とのからみ
などちびまる子的世界が綴られています。
「世界や政治が激動しているなかで人間の幸せの根本
は日常生活のなかにある」と語るシンプルな幸せ日記です。
一年という時の流れのなかには、地味ながらいろんな変化があるもの。
日々のささやかな暮らしのなかにこそ、面白味があるようです。
文章が短いのであっという間に読めます。

 幻冬舎刊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤 咲子著「あなたの空は... | トップ | 奥田 英朗著「無 理」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さ行」カテゴリの最新記事