読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

湊かなえ著「白ゆき姫殺人事件」

2013-09-15 | ま行
「しぐれ谷OL殺害事件」美人会社員が猟奇的に惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。
「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言する驚くべき内容の「噂」が恐怖を増幅する。疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐。
ネット炎上、週刊誌報道が過熱、口コミで走る衝撃、 果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも真犯人は別に・・・。
これは斬新なネットのtwitterの画面一覧とか週刊誌の記事・新聞記事が平行して読むように設定されているのだが話しの盛り上がりに欠け尻すぼみの結末。
各自の憶測,推理などどうでもいい感じでもっと内面を掘り下げて欲しかった。
著者デビュー作「告白」が良すぎたのでそれ以上を期待しすぎて期待はずれでの結果これで何度目?。

212年7月集英社刊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうきりん著「ブルー・ダイブ」 | トップ | 大門剛明著「海のイカロス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ま行」カテゴリの最新記事