読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

今野敏著「棲月 隠蔽捜査7」

2018-08-27 | 今野敏

竜崎伸也シリーズ第9作。竜崎に移動の内示が大森署最後の事件になるのか?今回も正体不明の敵に立ち向かう、私鉄と銀行のシステムが次々にダウン。不審に思った大森署署長・竜崎は、いち早く署員を向かわせるが、警視庁の生安部長から横槍が入る。さらに、管内で殺人事件が発生。電話で話した同期の伊丹から「異動の噂が出ている」と告げられた竜崎は、これまでになく動揺する自分に戸惑っていた。

ぶれない立ち位置・原理原則にのっとった言動と行動はとても安心感があり会話中心の読みやすい展開でスイスイ読めるのだが、サイバー犯罪がらみの、犯人・筋書きが途中で解かってしまったのは残念。転任先の神奈川県警での活躍も早く読みたいです。

20181月新潮社刊

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮部みゆき著「希望荘」 | トップ | 伊坂幸太郎著「ホワイトラビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今野敏」カテゴリの最新記事