読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

米映画「ミッション:インポッシブル デッドレコニングPART ONE」

2023-07-26 | 映画
2023年スパイアクション映画。クリストファー・マッカリ監督作品原題「MISSION: IMPOSSIBLE - DEAD RECKONING - PART ONE」

トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズの第7弾。イーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチームは、新兵器を探すミッションを下され、悪の手に落ちる前にそれを見つけ出そうとする。そんな中、IMFに所属する前のイーサンの過去を知る男が現れる。スパイ組織IMF所属の腕利きエージェントであるイーサン・ハントが、人類を脅かす新兵器を追う。  今度の敵は人間の持つ欲絡みのサガ、暴走し人間に牙をむいたAIとAIに操られる人間だ。
61歳のトム・クルーズが年齢を感じさせない走る「疾走」シーン。走る列車の上での格闘シーン。イタリアでのカーチェイスシーン。危険な山の岸壁からバイクで飛び出すシーンハラハラドキドキの危機一発なシーンの連続に退屈さは感じさせない展開に充分楽しめた。ただどのシーンもどこかの映画場面で見たシーンだった。続きのパート2があるらしいがちょっと長すぎる感がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染井為人著「鎮 魂」 | トップ | 麻加朋著「青い雪」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事