城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

仮面ライダーSD 仮面ライダーBLACK RX

2010-04-11 17:39:56 | 特撮おもちゃ
 仮面ライダーSD マイティライダーズ 仮面ライダーBLACK RX
 最近、BLACK関係の記事が多かったので、ついでにこれもやっちゃう、仮面ライダーSDのRX。
 1991~93年ごろに展開されていた、仮面ライダーSDシリーズ。そのときに発売されていたフィギュア。
ブリスターパッケージで販売されていました。

 

 

 

 
 仮面ライダーBLACK RX
 結構古い商品ながら、造形、塗装共になかなか。
 何せ発売当時に買った物だから、あちこち剥げてきてたりしてます。

 
 顔
 目はクリヤーパーツ。複眼状のモールドも再現。

 
 後頭部の丸い部分はスイッチになっていて、ここを押すと、

 

 
 頭内部の豆電球が発光し、目が光ります。
 黒いボディ、真っ赤な目。

 
 体。
 サンライザーはメッキ加工。

 
 右手。ここには付属のリボルケインを持たせられるようになっています。が、リボルケインをなく
してしまったので、今回は持たせていません。
 ちなみに、このフィギュア付属のリボルケインは、柄の風車の部分から逆L字型の棒が延びていて、
その棒と柄とで手をはさむ様に持たせていたのでした。

 
 上半身の可動は、肩と手首のみ。

 
 下半身は股関節のみ。

 ポーズ
 

 

 

 


 最近出たデフォライドと比べると、太目の体型。
 このRX、昔から気に入っているおもちゃの1つです。当時雑誌で見て一目ぼれ?したフィギュア。
子供の頃は外出する時とかにも持って出てたりしてました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.H.フィギュアーツEX アクロ... | トップ | ポケモンドール リザードンド... »
最新の画像もっと見る

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事