城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

PHOTO NEXT

2012-06-27 01:10:59 | 雑記
 今日はもう、完全な日記です。
 
 ビッグサイトで、26・27日と開催されている「PHOTO NEXT」というイベントに行って来ました。
 このイベントは、写真のプロ用機材の展示や、写真関係のセミナーが行われているイベント。
 親父がカメラマンやってるので、たまにこういうイベントがあると上京してくるのです。で、今回はその付添で行ってきたと。
 見てきた写真をばっと貼っていきます。

 

 
 入り口から

 
 スタジオの照明とか

 

 
 大日本印刷のブースより
 スタジオ用の印刷機材。
 紙ではなく、PET素材への印刷とかも出来ます。

 
 カメラの外付けファインダーですかね。
 普通の一眼レフカメラに物凄い重装備が付く。

 
 上にモデルを載せて回転するターンテーブル。
 右のは光源。なんと大仰な。

 

 
 ブツ撮り用のブース。
 撮影時にPC上でターンテーブルの回転や照明の強さやカメラのコントロールが出来る。
 ウチにもこういうのあれば良いのかな、とも思うけどさすがに業務用。手が出ません。

 

 
 講習会とか

 

 

 
 バッジを作る機械を作ってるメーカー。

 

 
 学校関係の写真。
 昔は学校行事などで撮った写真を販売する場合は、いちいち見本を作って、各学校等に持って行き、そこから注文を取らなければなりませんでしたが、今では完全にネット上で出来るようになりました。
 昔は休みのたびに、画像左みたいな見本を作ったものです。

 
 ステージイベント

 
 で、外に出た。
 このあと、おもちゃショー以来、ダイバーシティでガンダムの写真を撮って来ました。
 その時の画像は、また近日UP予定です。

 

 

 
 そっからー、新橋で酒を飲む。ひたすらに飲む。

 
 親父の知人と合流し、新宿でまた飲む。
 ジョーーッ。

 
 終わり。ベロベロです。もう眠たいです。寝ます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROBOT魂 ガンキャノン・ディ... | トップ | お台場ガンダム 前編 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事