城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み BB戦士 武者多威無掘駆主・弐 四代目頑駄無大将軍

2012-04-11 21:25:00 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 武者多威無掘駆主・弐
 プレミアムバンダイで販売された多威無掘駆主の第2弾。第一弾同様に特別仕様のBB戦士のセットです。
 内容は四代目大将軍・千生将軍・飛天頑駄無超将軍・武者號斗丸。あと、結晶鳳凰が付いてます。
 ボリュームのあるキットが多いので、今回は一体ずつ記事にしてみようと思ってます。まずは四代目頑駄無大将軍。フルカラークリアver.となっています。

 
 まずは箱
 白黒仕様の箱。

 
 アルティメットバトルのカード。
 號斗丸がキットとカードでシンクロしているのが良いですな。
 

 では、四代目。
 
 いろプラランナー

 
 白ランナー
 乳白色っぽいクリアーの成型色。

 
 残りの白ランナーとメッキパーツ。
 メッキはノーマルの四代目と同様。
 ランナーロック方式が採用されています。ランナー状態で貼り合わせると、後は切り取るだけでパーツが完成する。というもの。
 
 
 シール

 

 
 軽装

 

 

 

 
 四代目頑駄無大将軍
 クリアーとメッキで綺麗。
 それまで白主体だった大将軍にあって、初めて青が入った大将軍。カラーリングもかなり派手な設定ですが、キットではただ組んだだけでは結構寂しい。
 それでも各パーツの成型色の配置はイメージに近い物にはなっています。

 
 頭
 額の頑駄無結晶が妙に外れやすい。

 
 兜のクワガタは開閉可能。ギアで左右連動しています。

 
 体

 
 可動するのは首・肩・脚。
 肩に付いている超破大目牙砲とバックパックのウイングが干渉するので、腕が上げ辛い。
 
 
 超破大目牙砲は前に向けられます。

 
 武器
 武神剣
 腰に付いている刀

 
 鳳凰砲
 超破鳳凰時の接続用パーツが後部に付いているので、やや持たせづらい。
 超破大目牙砲と鳳凰砲はスプリング内蔵。付属の弾が撃てます。

 
 結晶の軍配

 
 武神の盾

 ポーズ と言ってもポーズの幅というのはそんなに無い。
 

 

 



 

 
 バックパックを降ろすことでスーパーケンタウロスに。

 

 
 スーパーケンタウロス時に超破大目牙砲を前に向けて、必殺技 超破荒断駆。

 

 

 

 

 
 飛行形態 超破鳳凰
 大将軍定番の形態。
 四代目では他の大将軍の様に装備品を組み合わせる、支援メカとしての鳳凰はありません。

 
 アップ
 盾でうまく顔が隠れる。

 
 クリヤー+メッキというキットなので、メタリックカラーで部分塗装してやれば良さそう。ただ、こういう特別仕様のキットはパチ組み+シールを貼ってやれば、それでもう良いんじゃないかとも壱の頃から沸々と思い続けています。


 過去記事 武者多威無掘駆主

 パチ組み BB戦士 武者多威無掘駆主・壱 その2
 パチ組み BB戦士 武者多威無掘駆主・壱 その1
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み レジェンドBB 騎士... | トップ | パチ組み BB戦士 武者多威無... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事