城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

一番くじそに子の結果 もあぱわ~

2013-05-11 16:26:55 | すーぱーそに子
 今日から発売の、『一番くじ すーぱーそに子 ~もあぱわー!!~』。引いて来ました。
 予定では、秋葉原の何処かでくじを引く予定にしてましたが、結局は天気の都合で、雨の降ってない午前中に家から少し離れたサンクスで引く事としました。
 モウアノサンクスニハイケナイ…。
 全20回引いて、内訳は末等から、

 
 G賞 ちびきゅんキャラ 8個

 
 F賞 ボイス付きブロマイドセット 2個

 
 E賞 クリアポスターセット 3個

 
 D賞 マスコットぬいぐるみ 3個

 
 C賞 ポスター&CD 4個
 
 と、なりました。
 
 見た感じ、店に出したての状態のを20回…なので、確率的にはAかBのどちらかは入っててもおかしくないのですが、出なかったねぇ~。ホントくじ運悪いですわ。C賞4つも当たっても…。
 ただまあ、楽しみにしてたちびきゅんキャラが8個も当たって、確認してみたら全5種揃ってたのが救い。ちびきゅんキャラはブラインド式のパッケージだったので、下手するとダブりまくる、というおそれもあったし。
 これでFとGの数が逆だったりしたら、もうどうしようもなかったな。
 クリアポスターがA3サイズで想像より大きかったので、びっくりしました。

 
 くじの半券だけ持って、秋葉原の抽選会へ。
 当たりだとお楽しみ袋がもらえる抽選会。こちらは末等だと、クリアポスターと同じ柄のポスターが貰えます。半券5枚で抽選一回なので4枚入手。

 
 前回のくじと違って今回のくじは実施店舗が多くなり、買いやすくなりました。
 という事は、A賞B賞の中古流通も多くなりそうなので、そっちで入手しても良いかな~、とも。フィギュアは色違いで一個持ってるから良いとして、きゅんキャラはまだ一つも持ってないので、欲しい…。
 まあ来週にはプライズできゅんキャラカスタム出るんですけど。

 前のくじの時は降りそうな降らなさそうな天気で、今回はザーザー雨降って。くじの日はどうも天候に恵まれない。
 くじ買うと荷物も多くなるし、自転車でくじの店舗を見て回ってから買いたかったりするので、雨降ってると困るんですよね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間大戦クイックボッツ ドワ... | トップ | ちびきゅんキャラ すーぱーそ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2013-05-11 21:37:35
お疲れです

おおもう・・・玉砕特攻してもA、B賞は無理でしたか・・・

前回は出てましたねこれだけフィギュアが出ると値崩れするから簡単に手に入ると思います!
返信する
Unknown (朽磨呂)
2013-05-11 23:15:38
私も引きました。
11回でB、C、D、E、F×2、G×5
Aはまた出ず。ただ本命CDはゲット!
何気にクリアポスターデカくて気に入りました。もう一つ欲しいからあと9回引きます。

C4とは凄まじい・・・残念ですね(-_-;)

秋葉原の羨ましい。
私は遠くて行けないや(>_<)
返信する
Unknown (ドーガ)
2013-05-12 01:08:28
>モウアノサンクスニハイケナイ
店側としてはまとめて引いてくれた方が早く掃けるからありがたがってるんじゃねえかなとコンビニ勤務経験者が言ってみます
末等だけ残ったりすると減らないの何のって

20回でC賞4つってかなり幸運な気がしますが、まあこれダブってもなぁ…
返信する
Unknown (SKP)
2013-05-12 19:55:32
 コメントありがとうございます。

 >サクさん
 どうも昔から、くじ運ってそんなに良くないんですよね~。
 前回のくじではラストワンもフィギュアだったので、残りくじが少なめな店で一気に掻っ攫うという、半ば力ずくみたいな感じでのGETでしたし…。
 死ぬまでに一度は最上位の賞を当ててみたいものです。


 >朽磨呂さん
 本命GETおめでとうございます きゅんキャラも当てられましたか!いいなぁ~。

 クリアポスター良いですよね。印刷も綺麗だし、このサイズだと線の一本一本まで確認できるのが素敵。裏返せば反転した絵も楽しめるのも、また良いですね。
 もう1セットも是非当てちゃってください!
 

 >ドーガさん
 ありがたがっていてくれると、こちらとしても気が楽になりますです。20回って言った時の店員さんの「えっ!!」ってリアクションがもう…
 まあ、今回私が引いた分でかなりA・Bが出やすくなった筈なので、あの店の1セット目はかなり掃けやすくなったのかなぁ。
 
 C賞は一発目が出た時は勿論嬉しかったですが、3つ目ぐらいからホントに、これダブってもなぁ、と…。
返信する
Unknown (カフカ)
2013-05-13 14:03:01
先ほど私も引いてきました( ^ω^ )

そに子グッズ持ってないんで、何が出てもOKな気分で5回。


G賞x3
クリアポスターx2
でした。


ど田舎で誰もやってないみたいで、暫くしてA賞が残ってれば再挑戦してみます( ^ω^ )


クリアポスターがあんなにデカいとは知らず、持ち帰る間は羞恥プレイでした(^◇^;)
返信する
Unknown (SKP)
2013-05-14 00:33:46
 >カフカさん

 コメントありがとうございます。

 >羞恥プレイ
 自分の場合、荷物が多かったので大きめの紙袋にまとめて入れられましたが、あのポスターのサイズだと確かに… 普通のビニール袋だとはみ出ちゃったりもしますよね。
 紙ポスターみたいにクルッと筒状に出来れば目立ちにくくなるかもですが、このポスターの素材だと丸めるにも限度があるしなぁ…。
返信する

すーぱーそに子」カテゴリの最新記事