城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

2020年、子年

2020-01-01 21:38:40 | 雑記
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
 
 年始一発目は毎年恒例のその年の十二支モチーフを集めました。今年は子年という事で、ねずみモチーフのあれやこれや。
 今回見つけたのはそに子マウスver.とビーストサーガのジーダム。
 数は少ないけど、妙にウチのブログらしいラインアップではないかと思います。

 昨年ラストもそに子で、新年一発目もそに子! でもマウスver.なので今年の十二支にぴったり。ねずみみ&しっぽ装備。
 ジーダムは厳密にはねずみじゃなくてハムスターのビーストなんですけど、ハムスターもねずみの仲間…かな?
 ビーストではモーガンのモモンガもネズミ目の動物らしいのですが、流石にネズミにカウントするのはどうだろうか。

 写真撮ってから、トランスフォーマーのミッキーマウストレーラーも持ってたなと思い出しました。これも出してくれば良かったですね。
 



 
 今年はもちしばからの年賀状も届きました。袴&振り袖のつなとうめが可愛い。つな派の自分には嬉しい。
 去年は抽選にはずれたのか届かなかったんですけど、今年は応募者全員に届くようになったのがありがたいです。
 あと、年明けて最初に引いたガンダムマンチョコがガンタンクでした。
 元旦ク…。なんだか縁起が良いような気がします。
 



 
 新聞にガンプラの広告載ってました。
 今年はガンプラ40周年。ロゴも作られたりして、40周年を記念する様々な展開もありそうで楽しみですね。
 そして気になるのがこの広告に写っている初代ガンダム。これまで見たことのないディテールや構造のキットで、
 これも今年発売されるキットかな?
 構造は結構シンプルそうに見えますね。特に膝は動かなそうな。

 
 今年もいつものようにのんびりやっていこうかなと思っています。よろしくおねがいします。
 年始は、レジェンドBBの新世大将軍を組みます。結局年開けるまで寝かせてしまった…。
 あと、今年の目標としてはツイッターでもうちょっと活発に活動できるようになりたいです。
 どうにも、ツイッターで後から「ああすれば良かったなぁ」と思った事がよくあるので、こういう事を極力無くすようにしていきたいです。
  
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 ジョギングver. | トップ | パチ組み レジェンドBB 新世... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばいばる)
2020-01-02 00:04:00
明けましておめでとうございます
いつも参考に見ているのでこれからもよろしくお願いします

ジョギングと比べてこちらは正月なのでやや健全なそに子さん

福袋ホビー系を探してみかけないので食品系を買う今日日
今はどれもネット限定や抽選が多くて嫌ですが実店舗めぐりも楽しい

プラモゆっくり作るのも良いですね、RE/100シャッコーはとても良いサプライズでした
返信する
Unknown (キセキ)
2020-01-02 06:57:08
あけましておめでとうございます。
G40のプロモみたがカマリアさんキャラ変わりすぎですね。
腸炎になって急遽休んだ昨日、医療費が多額すぎて我慢だらけの2020年の予定になりました。
返信する
シドさんの訃報はりばいばるさんの所で知りました。 (ガトー)
2020-01-02 21:03:49
あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくおねがいします、
そに子はじめですね。

時期が時期なのかガンダムトライエイジの無料配布カードは
無くなるのが早いですね。(ベアッガイⅢは結構入手できたけど

それとヨドバシでガンダムユニバースの第2弾の3種だけ1000円ですね。
それに伴ってamazonでも・・。ビックカメラは5日までポイントアップのようです。

私は投売りされたアニマギアやマイクロウォーズを弄ってますね、正月は。
2020年代の始まりの年でもありガンプラ40周年、オリンピックイヤーと
何かと騒がしく遽しい1年になるのかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-04 19:47:08
あけましておめでとうございます。
いつもレビュー見てますので今年もよろしくお願いします。
閃光のハサウェイの映画が2020年7月23日に上映決まりましたね楽しみです。
ところでSDガンダム外伝シリーズでは、原作がゲームや漫画などのモビルスーツは、出てるのに原作がゲームや漫画などの人間キャラが今まで一人も出てこないのは、原作のゲームや漫画などの版権が厳しいからだと思いますか?
返信する
Unknown (SKP)
2020-01-05 00:34:26
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

>りばいばるさん
元日に色々店を回ってみたのですが、今年は初売りでホビー系のセールってあまりやってない気がしますね。
ヨドバシも、リライズのキット2体ぐらいとかガトーさんの仰っているユニバースぐらいで。
ちょっと寂しい…。

正月はほぼプラモ漬けでした。新世組み終わって、MGV2ABも去年からの続き組んで…。
家でプラモ組んでのんびり過ごす正月も良いですね。




>キセキさん
正月から大変ですね。どうかお体お大事になさってください。
病院行くとやっぱりお金かかりますよね…。

G40、プロモだけでなくて何か一つの映像作品にする予定とかあったりするんでしょうか。
コアファイターのギミックがイカスので、やっぱり1/100キット出て欲しいなぁ。



>ガトーさん
トライオン、自分も1枚入手しました。
シリーズを表すMSなら、ベアッガイと被るBF系じゃなくて、Gセルフ系で出て欲しかったなぁ…とちょっと思ったり。

ヨドバシのユニバース2弾、自分も知ってデスサイズだけ買いました。今年の玩具初買いです。
格好良いので、これが1000円は大満足です。

今年は色々イベント多い年になりそうですね。
確か、横浜でガンダム動かすのも今年でしたよね。



>Unknownさん
映画閃ハサ、思っていたより上映早かったので嬉しいです。てっきり今年冬頃とかかと思ってた…。
夏公開ってことはプロモーションも結構力入れてやるのかな?

外伝の人間キャラ、たしかに非映像作品のキャラって全然いないですね。
映像作品と非映像作品で、やっぱりそのへんの契約とか違ったりするんでしょうかね。
そういえばゲームのEXVSでも、Ex-Sガンダムはいるのにリョウ・ルーツはいない…なんて事になってたような。
返信する
Unknown (としぽん)
2020-01-05 12:02:47
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてます。

G40版ガンダムはプラモはあんまり良い印象はなかったんですが、映像で見るとまた違って見えますね。
個人的にはコアファイターが従来の完全内蔵式からGP01やクロボンと似たタイプになっていたので良かったです。
ザクとかも出るんでしょうか?
出るなら武器もセットで欲しいところなんですが・・・
返信する
Unknown (SKP)
2020-01-06 22:54:03
>としぽんさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

自分も、プロモ映像のG40はキットよりかなり格好良くなっていると思いました。実物持ってないのであれなんですけど、
キットの方はなんだか太ましい?ような…。
映像のザクの使い方面白かったですね。一体が盾兼予備弾倉係になってるのとか好きです。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事