城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

HG GODZILLA

2014-08-19 22:56:17 | 特撮おもちゃ
 池袋で開催されていた大ゴジラ特撮展で先行発売されていたガシャポンHGのゴジラです。
 最初特撮展に行った時はまだ置いてなかったと思うのですが、最終日に見にいったら置いてました。
 全4種類ですが、今回はゴジラとムートー雄の2体を入手しました。

 

 

 

 
 ゴジラ(2014)
 ゴジラは、通常と放射熱線を吐いているタイプの2タイプあります。こちらは通常タイプ。
 全高6.5cmほど。尻尾を含めた前後幅は約10cmあります。

 

 
 アップ
 全身ほぼ黒の成型色で、塗装は顔や胴体程度。
 
 

 

 

 


 

 

 

 
 ムートー
 ムートーは雄と雌の2タイプラインナップ。こちらは雄。
 翼があるのが雄の特徴。あと、雄は雌より小さいですが、HGのムートー雌を当てていないので大きさ比はわかりません。
 そのままでは自立しないので、補助パーツが付きます。

 

 

 
 アップ
 腹が虫みたいでなかなかキモい。
 ちょっと腕や翼が外れやすいかも。
 
 
 上から見るとステルス機みたいな形。

 

 
 
 
 
 
 補助パーツで見えなかった背中。

 
 ビル街にゴジラ。
 モンアツモゲラ付属の街だと、ちょっとスケール的におかしいかな。

 
 ゴジラvsムートー

 
 尻尾でビターン。
 大きいビルとか欲しいですね。

 
 ドリンクボトルフィギュアと。
 大きさの差などもありますがボトルフィギュアのほうが質感が良いです。
 でも見比べてみると、HGも表皮の造形なんかが小さいながらも再現されてる部分も。
 HGは全身ほぼつや有りの黒なのが2014ゴジラとしては結構違和感があるので、表面をドライブラシとかしてやると良くなるかも。というかミニブックと色がぜんぜん違う…。

 昔のHGゴジラは最初の頃買ってたのですが、今回のはその時のイメージより小さいような感じ?
 でも、特撮展で展示されていた旧シリーズの展示だと今回のと同じくらいの大きさにも見えたので、単に自分の手が大きくなっただけでしょうか。
 旧シリーズも再販とかされないかな~?


 まるで関係ないけど。
 さっき、家のすぐそばでドラマの撮影やってました。東京スカーレットてドラマの9月9日放送分らしいです。
 ゲリラ豪雨の後のシーンらしい。
















 amazon

 
GODZILLA ゴジラ(吹替版)
マックス・ボレンスタイン
メーカー情報なし


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そにアニ すーぱーFan Book | トップ | すーぱーそに子 マジカルフィ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-08-20 01:40:49
そのガチャ、最新ゴジラのしかラインナップにないんでしょうか。昔のやつが欲しいかな。
弟がこないだ帰省したんですが、ゴジラを観てきたそうです。面白かった、とのことで。
返信する
Unknown (ガトー)
2014-08-20 04:00:49
どうも今晩ちゃ、
お久し振りですガトーです。

ゴジラ観てないのでわからないんですが
ムートーは良いなぁっと思います。

ゴジラⅡが2018年6月8日に公開のようで、
アサキンネオジオングはプレバンで22日に
情報が公開されるようです。
返信する
Unknown (SKP)
2014-08-21 23:23:49
>ガトーさん

コメントありがとうございます。

今作のゴジラ、終盤の戦闘シーンはかなりな迫力で面白かったですよ。機会があればぜひ。
ゴジラ2作目は、モスラとかギドラとかも出れるようになるとかで、そこのところも楽しみですね。

アサキンネオジオング、買うかどうか値段次第な所がありますね。1万超えとかだと辛いかな…。
そういえばアサキンもここ何弾か写真撮ってないですね 
買ってはいるのですが…。
返信する

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事