城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDガンダムのTシャツとマグカップ

2018-07-18 23:43:00 | 雑記
 昨日からガンダムカフェで発売の始まったSDガンダム30周年記念グッズの数々。
 早速、Tシャツとマグカップを買ってきました。
 Tシャツは白と黒の二種類のうち、黒を購入。
 

 
 Tシャツ
 びっしりとMSが埋め尽くされたデザイン。
 白と黒でデザインも異なります。
 こちらは黒地に銀の線で描かれており、ぱっと見では何が描かれてるのか分かりにくい…?分、普通に着るにも着やすいかなと。
 イラストの線の部分はザラザラした手触り。光を反射して、キラッと光ります。

 
 アップ
 エールストライクとエクシアが中心に大きく描かれ、周囲に様々なMSが。
 何がいるか見つけるのも楽しい。
 今回のはノーマルMSオンリーなので、戦国伝版や外伝版も欲しいですね。

 
 アレックス
 昔、このイラストを模写した思い出があります。
 後ろのガンダムタイプは何者かと思ったのですが、黒Mk-Ⅱかな?

 
 平成テレ朝ガンダムでは唯一ウイングが登場。

 
 νガンダム
 白の方のサザビーと対になるポーズ。

 
 左袖には30周年ロゴ

 

 
 マグカップ
 個人的には今の時期あまり使わない食器です。寒くなるとバンバン使うんですけど。
 
 

 
 マグカップの絵柄は、Tシャツの白黒両方の絵柄をつなげた感じのもの。
 右側に白用、左側に黒用という配置。νとサザビーの配置を考えると左右逆でも良いんじゃないかと。
 白Tシャツは初代ガンダムとユニコーンが大きく配されたデザイン。
 こっちの絵も下側の水泳部やマラサイ、左上のザクレロが良い味出てます。

 

 
 こちらは黒Tシャツ側
 やはり白地に黒線のほうがわかりやすくはあります。
 Tシャツと見比べるとウイングの配置が右にずれて、マグカップでは右肩まで確認できます。
 
 
 底に30周年ロゴ

 
 タイミング同じく、ガシャプラやミニプラも買いました。
 

 30周年グッズにはミニプレートも出てるんですけどそれは今回未購入。戦国伝の買おうか迷ったんですけど…。
 フードメニューでも、SD30周年メニューが出来たとの事なので、そのうち食べに行ってみたいものです。
 それにしても、今年がSD30周年…?と思ったのですが、アニメ第一作公開から30周年って事なんですね。確かに逆シャアと同時上映でしたし。
 
 レジェンドBB飛駆鳥大将軍も予約始まって、なんとか一次で予約できました。秋は大変。
 二次予約になるのえらい早かないか…?

 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METAL ROBOT魂 武者頑駄無 | トップ | ガシャプラ SDガンダム ビル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2018-07-19 02:46:20
レビューお疲れ様です。

マグカップの勢揃い感いいな~体育座りアッガイ可愛い(笑)
つまり白Tシャツにはアッガイが描かれていると。着る分には黒いほうがいいけど、
アッガイが描かれている白も捨てがたいですね。

SKPさんもスーパーショックガンダム買いましたか。
私は全種購入しませんでしたが、シャアザクとサザビーは買いました。
ガシャプラのほうは微妙なんで買ってませんが、
スーパーショックガンダムのレビューされるのでしたら楽しみにしてます。

飛駆鳥大将軍は初のプレバン産LEGENDBBかな?
返信する
Unknown (キセキ)
2018-07-19 07:02:07
プチプレートもすぐ売り切れたとか…
あ、インド版巨人の星ことスーラジ・ザ・ライジングスターが某番組にでてました。古谷さんと思ったら若井おさむさんの飛雄馬ナレ、本家全員大御所ですからね白石冬美さんも。
返信する
Unknown (としぽん)
2018-07-19 19:12:11
いいですねぇ、SD世代としては非常に欲しいアイテム。
返信する
飛駆鳥大将軍の予約は1日もたなかったのかな? (ガトー)
2018-07-19 20:34:39
どうもです、
私は電ホビの記事で知っていたんですが思ったより黒T良いですね。
ただ正面いっぱいになる大きさなのはちょっと気恥ずかしい気もします。

マグカップは色付きが良かった気もしますがそこはコスト面かな。

ショックガンダム買いましたが大きいですね箱。
ガシャプラはまだ購入していませんが思ったより小さい印象です。
返信する
Unknown (SKP)
2018-07-21 20:53:54
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
白い方も魅力的なんですけどね~。
店頭で見たら、予想以上に初代ガンダムの主張が強いTシャツでしたね。

ガシャプラは記事やろうかなと思ってるんですけど、スーパーショックガンダムはどうしようかと迷ってます。
かなりボリュームあるんですよね~。MS5体が合体ですし。

プレバンの完全新規レジェンドBBは飛駆鳥大将軍が初ですかね。
箱もしっかりフルカラーで、何故一般でないのか…。



>キセキさん
今回のグッズ、TシャツのSサイズを除いて売り切れてたみたいですね。週末にまた再入荷したみたいですが。
それならやっぱりプチプレートも買っとけばよかった…。
そういえば、少し前のSDユニコーングッズも割と早くに売り切れてたんですよね。




>としぽんさん
大人向けで、こういうSDのイラストをあしらったグッズって、意外とこれまでなかった商品ですよね。
昔買ってもらった、SDガンダム柄のハンカチとか思い出して懐かしい気分にも浸れるグッズだと思います。



>ガトーさん
上にシャツ羽織ったりして着る場合が多いですかね。
シャツのボタン閉じると、胸元にちらっと百式の頭が(笑)。

マグカップのイラスト、このサイズでフルカラーになるとかなりごちゃごちゃした感じになりそうかも…?
ポスターとかタペストリーぐらいの大きさでフルカラー版も見てみたいです。

飛駆鳥大将軍の予約、開始日の翌日夜にはもう二次になってたような…。
特典付きということで早い目に予約してたんですけど、ここまで一次終わるのが早いとは。
二次以降でも特典は付くようなので安心ですね。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事