城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み BB戦士 織田信長頑駄無

2009-09-16 19:12:57 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 SD戦国伝武神降臨編 織田信長頑駄無
 武神降臨編、第5弾は織田信長頑駄無。
 キットは、頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版の成型色変更、新規パーツを追加しています。

 
 箱。
 これまでの武神降臨編のキットの箱よりやや大きい。

 
 シール。
 他のキットの足軽兵に貼れるシール付き。

 
 新規ランナー。
 前立てと幟の他に足軽兵雑魚があります。

 

 
 軽装。

 
 この状態はよく動きます。
 肘と手首にもポリキャップを使用していて、一昔前のリアルガンプラみたい。

 

 

 

 
 織田信長頑駄無。
 耳の部分が妙に可愛い。
 黒い鎧はつやありの成型色で綺麗。綺麗なんだけど、この成型色は粘りが無い感じがします。
 鎧を付けると腰が回りません。

 
 顔。

 
 鎧の各部に赤いクリヤーパーツがアクセント的にあります。

 
 足の鎧は左右から挟みこむ方式。

 

 
 鎧はツヤツヤばかりではなく、梨地処理がされている部分もあります。兜や肩鎧。

 
 武器。
 長谷部国重と幟。

 
 織田軍足軽兵雑魚。
 雑魚なので、ザク顔。

 

 

 

 


 

 
 飛翔形態へ。肩鎧の向きを変え、フィンを引っ張るとスプリングでフィンが一気に展開します。

 
 飛翔形態。

 

 

 
 アクションベースにも無改造で乗せることが出来ます。

 
 前立てを換えることで黒いイボルブ大将軍に。
 黒いイボルブ大将軍もなかなか格好良い。

 
 光の鎧心得は芯の部分はありますが、巻物がありません。


 元のイボルブ大将軍が武者烈伝のしばらく後に出たキットということもあってキットの出来もなかなかの物です。
イボルブ大将軍にあったメッキパーツ部分は無くなりましたが、つやありの黒いパーツが格好良いので個人的にはok。しかし黒のつやありだと、パーツに付いた埃とかが目立ちます。

 毎度のことながら、説明書を見ても話が良くわからないシリーズです。武田信玄頑駄無やられちゃったの?

 過去記事
 パチ組み BB戦士 真田幸村頑駄無

 パチ組み BB戦士 直江兼続頑駄無

 パチ組み BB戦士 上杉謙信頑駄無

 パチ組み BB戦士 武田信玄頑駄無



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーキッズ 「仮面ラ... | トップ | セブンイレブン限定 オールラ... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事