城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

2009-10-22 21:00:14 | S.H.フィギュアーツ
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
 仮面ライダークウガのフォームバリエーションの1つ。魂ウェブ商店限定で販売されました。

  

  
 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
 ライジングマイティからさらに強化して黒くなったクウガ。
 ライジングマイティが元になっているので、市販されているマイティフォームとは色だけでなく、
形も違うところが多々あります。

 
 顔

 
 胴体。
 胸や肩の装甲の黒い部分はつや消し。
 胸のリント文字がマイティフォームに比べてくっきりモールドされています。

 
 アークル。金色のパーツが付きました。

 
 マイティアンクレットは両足に装備。

 
 付属品。手首のみ。開き手と物を持たせられる手。
 マイティフォームにあったサムズアップ用とポーズ用の手首は付属していません。
  
 
 
 

 ポーズ色々
 

 

  

 

 

 

 
 アメイジングマイティキック。
 両足キックは静止画だとどうにも格好が付かない。

 

 
 マイティフォームと。
 上記以外にも腕の金ラインが2本になってたりしてます。
 

 アメイジングマイティ、初め見たときはなんか地味な印象があったんですけど、こうして立体物で見ると、
金色がアクセントになっててなかなか格好良いです。

 でもアメイジングマイティってクウガ本編ではあんまり出番無かったなあ。アルティメットよりは出番あったけど。
 装甲の付いたアークルやマイティアンクレットも造形されたし、ライジングフォームもその内出るんかな。

 過去記事 フィギュアーツ クウガ系
 S.H.フィギュアーツ クウガ マイティフォーム

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップページから投稿 | トップ | SDガンダム外伝 プレミアム... »
最新の画像もっと見る

S.H.フィギュアーツ」カテゴリの最新記事