城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
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figma すーぱーそに子 日焼けver.

2014-12-09 23:27:05 | すーぱーそに子 フィギュア
 figma EX-023 すーぱーそに子 日焼けver.
 日焼けした水着そに子のfigmaです。
 そにアニのディスク第一巻に付いていたfigma水着そに子の色変えタイプとなります。
 GOODSMILE ONLINE SHOPで販売されました。

 
 箱
 水着ver.より大きめサイズの箱。

  

  
 すーぱーそに子 日焼けver.
 日焼けver。の名の通り日焼けしたそに子。ノーマル水着のが美白な感じだったので、変化は大きい。
 全身に光沢がありテカテカ。水着もシルバーになって、これまたツヤツヤ。

 

 
 顔
 通常顔

 
 はわわ顔

 
 ぺろり顔
 顔のバリエーションは通常版と変わらず。

 
 上半身
 可動フィギュアながらすさまじい胸造型。
 この胸なので、可動の妨げっぷりもかなりなもの。

 

 

 
 日焼けと光沢効果でより艶めかしくなった印象。

 
 下半身
 左太ももにはそに子マークのプリント。
 多分日焼け跡の再現なのかな。
 
 

 
 尻造型も凄いfigmaそに子。

 
 付属品
 付属品も水着ver.と変わらず。
 手首。

 
 アイス
 専用手に持たせます。
 水着ver.だとバニラアイスぽい白いアイスでしたが、こちらはソーダ味ぽい青いアイス。

 
 ビーチボール
 色がピンクから水色に。
 スタンドにつけることも可能。

 
 浮き輪
 こっちは水色からピンク色に。

 ポーズ色々
 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 
 片付けるときにふと気づいて取ってみた二枚。
 ライト一個だけにして、陰影強調してみても結構良いかも。
 こっちの方がなんかくっきりしてるなぁ。

 
 虎パーカーそに子と。

 
 パーツ付け替えて、日焼けした虎パーカーそに子…とかやってみようと思ったのですが、虎パーカー側の下半身が外せず断念。
 どっちみち胸元だけは日焼けしてない状態になるんですけど。
 なので顔だけ変えてガングロそに子。
 でもあまり変化を感じない。

 
 ブーツを履かせた状態。

 
 水着ver.と日焼けver.
 並べてみるとかなりの違いを感じます。白そに子と黒そに子。
 肌部分は、水着ver.はつや消しっぽいさらさら。日焼けver.は光沢があってつるつると、触感でも違いがあります。

 
 またズーレーか!黒そに子は確実に攻めだと思う。
 白そに子の腕が黒そに子の水着にちょっと当たっただけで、腕に水着の銀色塗装が付きました。
 ここんとこちょっと注意が必要だと思います。白そに子が色移りしやすいのか、水着の塗装が取れやすいのか?


 
 前にも常夏日焼けver.で思いましたが、日焼けの効果というのは確実にセクシーさ何割増しかしてるなあ、と思います。
 日焼けのほうが体のラインとかもくっきり分かりやすいのかな。
 白そに子のしっとり肌も捨てがたいけど、こちらのツヤツヤしてるのも実に良い。
 ちなみに、ツヤツヤな表面&濃い肌色なおかげか、黒そに子のほうが汚れの付着など気にせずに遊びやすい印象を受けました。
 そういう点でもなかなか。

 しかし、今回はEX版、水着ver.がディスク付属のSP版ということで、なかなか普通の販売がされない水着そに子。
 出来が良いんだから普通に売っても良さそうなものですが…。

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5 コメント

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Unknown (朽磨呂)
2014-12-10 00:40:18
アイスが物凄く綺麗に見える(笑)
滅茶苦茶テカテカですが、触ったら滑りそう。んなこたないか。ぺろり顔が口開けてるだけにしか...って、これ白の時も書いた気がw

ガントラの話ですが、Mシーマは今弾のじゃなくて前のやつじゃないとディフェンス無視できないんですよ。それから、復帰直後のステータスだとコマンドにスピード負けしそうだから私の戦法はオススメ出来ないです。
BG2弾のミッション12個クリアでシクレ解放ですね。ちなみに、前の弾のシクレはブルーフレーム2ndLです。

それと
ビルドMSは最大五体ストック出来ますが、解体するとその機体のチューン数が一定値にリセットされます。
一定値というのは5の倍数で、例えば6チューンで解体すると5に戻されてしまいます。18なら15に。機体を廃棄するときは可能な限り5の倍数でいくと無駄がありません。
これ、知らないプレイヤーが時々いるので、ドンガルさんはわからないけど一応書かせてもらいましたm(__)m
返信する
Unknown (J・N)
2014-12-10 18:19:23
このそに子は普通のショップでは売ってませんでしたね。
凄いテかり具合。可愛いですけどね。
個人的にはぽちゃ子を出してほしいなあ。そに子と並べて
遊ばせたいです。
返信する
Unknown (SKP)
2014-12-11 22:52:34
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
>触ったら滑りそう
実際、白そに子よりは表面ツルツルしてるので、ちょっと滑る感じはありますねぇ。

>ガントラ
Mシーマは前の弾のでしたか。
でもまあ、わざわざショップで買う、ってほどでもなさそうですね。
まあ当面はまず、通常ミッションのクリアに専念です。

>機体のチューン数が一定値にリセット
ドックのMSを別のMSに入れ替えする場合は5の倍数で、て事ですね。
でもまだMSの入れ替えって、よくわかってないんですよねぇ。
例えば、チューン回数5回のMSを新しいMSに入れ替える場合、新しいMSにチューン数5は引き継がれるんでしょうか。
それともやはりチューン数0から育てることになるのかな。


>J・Nさん
このそに子、発表当初はてっきり一般販売と勘違いしてました
グッスマオンライン専売と気付いたのは締め切り間際…。危なかった~。

>ぽちゃ子
ぽちゃ子と、あと第一宇宙速度のメンバーも出して欲しいですね。
スケールフィギュアではそに子だけ追いかけるつもりなのですが、figmaやねんどろいどでは
この辺りのキャラも揃えたいなぁと思ってます。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2014-12-12 02:32:31
ほんとに滑るんですかw

コマンドはまあ、やってみたら案外苦戦しないかもしれませんよ(笑) 特別指令が厄介なだけですから。しかも特別指令の報酬旨味がないし!

>>例えば、チューン回数5回のMSを新しいMSに入れ替える場合、新しいMSにチューン数5は引き継がれるんでしょうか。
それともやはりチューン数0から育てることになるのかな。

MSごとにチューン数は別個なので、新しい機体の使用回数が0なら当然0チューンからって感じです。もし新しい機体をチューン5してあるなら、チューン5の機体が格納庫に来ますよ。
↓の例でわかるでしょうか。


MSAを格納。Aはチューン5。
そこにMSAを廃棄してMSBを格納。すると、Aはチューン5を保存されて廃棄される。そのため再格納すると5チューンから開始。
一方Bは新開発なら0から。再格納(再開発)なら廃棄した時のチューン数次第。廃棄が11なら10、26なら25、10ならそのまま10。仰る通り、5の倍数ごとの保存なので。

説明って、難しい!
返信する
Unknown (SKP)
2014-12-13 23:14:30
>朽磨呂さん

まあ、白そに子と比べると滑る、ってぐらいなんですけどね(笑)。

>MSごとにチューン数は別個
例で例えていただけて、バッチリ理解出来ました。ありがとうございます!
やはりチューン数はMS一体一体に設定されてるんですね。これはやりこみがいがあるなぁ。

また、廃棄しても再開発が可能ということは、MS入れ替えも自由に出来そうなので安心しました。
入れ替える際には5の倍数で、ですね。
返信する

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