城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ご当地ヒーローシールコレクション オリジナルアルバム

2013-10-06 21:26:24 | おもちゃ
 この夏、ローソンで展開されていたご当地ヒーローシールのキャンペーンの景品です。
 ローソンで販売されていた十六茶と三ツ矢サイダーに、ご当地ヒーローのシールがオマケに付いていました。
 そのシールの袋には応募券が入っており、3枚集めて送ると抽選でこの景品が当たるというキャンペーンでした。
 応募締め切りからひと月程経ち、「外れたかな?」と思ってた矢先に届きました。
 
 景品の内容は、上記のオマケシール全種類セットと、景品のみの新規シールが5枚。更にシールを全種類収納できる専用アルバムが付きます。

 

 
 まずはアルバム
 裏表にヒーローのイラストが描かれたデザイン。

 
 A4ぐらいの大きさを想像していたのですが、予想以上に大きかったです。
 縦51.5×横36.8cmぐらい。
 メトロプレックスと並べてもこれぐらいあるもんなぁ。
 
 
 開いた所
 開くと当然ながら横は2倍の大きさに。
 リフィル式のアルバムではなく、完全にこのご当地ヒーローシール専用の作り。
 
 
 各部にポケットが有り、ここにシールを収納します。

 
 新規の東北五神シール。
 これははじめからアルバムに入った状態で封入されてます。

 
 東北五神
 全部プリズムシール。

 
 こちらは飲み物にも付属していたご当地ヒーローシール。景品では全種セットで入ってます。
 シールの背景は、プリズム、金、銀の3種類。キャラクターによっては背景違いのシールも。
 48種とはいえ、同じ県に複数のヒーローがいたり、上記のように背景違いなどもあるので、ご当地ヒーローがいない県も有ります。

 シールのデザインはこの手のにありがちなビックリマンぽいデザイン。
 ヒーローのディフォルメアレンジが個人的に気に入っています。各ヒーローの特徴的なパーツがぎゅっと濃縮されたディフォルメが
凄く良いです。リアルのきぐるみより格好良いかも。

 シールは割と柔くて、ローソンで付いていたシールは折れがかなり目立つ奴なんかもあったのですが、さすがに景品のは全部きれい。


 
 こっちは夏に集めていた方のシール。既にバインダーに入れてました。
 全種は集めきれなかったので、かなり空きがあったのですが、今回の景品で全種コンプできました。やったぜ~。

 ちなみに、2個上の画像で、上側のが十六茶に付いていたシール。下側が三ツ矢サイダー。飲み物ごとに付いているシールが違います。
 なもんで、この夏はお茶とサイダーはかなり飲みました。お茶は楽なんだけど炭酸は減らない減らない。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマージェネレ... | トップ | ガシャポン戦士NEXT16 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざく)
2013-10-06 22:42:11
ご当地ヒーロー初めて聞きました、自分の県を調べたら凄くいて驚き
当選おめでとうございます!

突然ですがSKPさんはプレバンのSTANDart:「Ex-S ガンダム」買います?
数量限定なので絶賛迷い中、買おうかな・・・どうしよ
返信する
Unknown (SKP)
2013-10-07 00:55:39
>ざくさん
コメントありがとうございます。

ざくさんの県にはご当地ヒーローいますか。良いなぁ。私の実家の県にはご当地ヒーローいないんですよねぇ…
ゆるキャラっぽいのはいるんですけども。

>Ex-S
私はもう予約しました
普通のスタンダートより高いですが、せっかくのEx-Sだし…ということで思いきって注文しちゃいました。
Ex-S好きなら。抑えといても悪くないかもと思います。

3月発送だから、コンバージリバイブと一緒に来るのかな。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2013-10-07 14:15:44
実は、昨日ご当地ヒーローらしきものに遭遇しました(笑) いえ、私は車にいて、外に行った弟がですけれど。
青くて、あかああ青いファイズエッジみたいなものを所持していましたが、なんだったんだろう。新潟県です。

たまにCMで見ますよね、ご当地ヒーロー。
返信する
Unknown (ざく)
2013-10-07 23:22:03
思いきって予約しました
届くのは3月ですか長いですね

今日放送開始されたアニメガンダムビルドファイターズに興味が有りますか?
良かったら暇な時に読んでくださいhttp://soraoasis.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
返信する
Unknown (マサ)
2013-10-08 21:37:21
ネイガーしかわかんない・・・
 
こちら神奈川、NEXT16発見しました。
白ガンダム4
黒ガンキャ2
紫ドムバズ2
  黄サベ2
赤シャズゴ1
青にせガン1
ズゴックが1/2?上のほうに量産(緑カプ)が5個溜まってました。
ドムはモノアイの後ろに上向いてるモノアイまで用意してあってすごい。
今回も安心して回しまくれそうです
返信する
Unknown (SKP)
2013-10-09 03:00:28
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
新潟のご当地ヒーローだと、超耕21ガッターがいますが、色は青じゃないしなぁ…、と思ってたら、

流れ笹次郎(http://gatter.jp/sasajiro.html
 
こういうのが仲間にいたんですね。色も青っぽいし、これかな?
にしても、サイトを見てみると、柿の種にぽっぽ焼きと、ガッター達は武器が凄い(笑)


>ざくさん
Ex-S注文されましたか。仲間
発送まで、まだ随分先ですが期待して待ちましょう。

ビルドファイターズ、見ましたよ~。ビルドストライクも買ったので、パーツ見ながら。
ストーリーまとめ、お疲れ様です!



>マサさん
ネイガーというと、この手のご当地ヒーローの第一人者みたいな感じですよね。
自分もこのキャンペーン始まるまで、ネイガーとマブヤーぐらいしか知らなかったです。

NEXT16、出始めましたね。私も回しました。
自販機でズゴック以外全部出たので、ショップでシャアズゴ入りのセットと量ズゴ単品で買って、コンプ完了しました

ドムの両面モノアイはナイス構造ですね。
ドムは合計6個ほど入手しましたが、武器や左腕のパーツ交換用と思えば、ダブっても嬉しい。

今日にでも、記事にできるかな…?
返信する

おもちゃ」カテゴリの最新記事