城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

第一宇宙速度 プレミアムフィギュア

2013-04-23 22:59:07 | すーぱーそに子 フィギュア
 第一宇宙速度 プレミアムフィギュア
 アミューズメントのプライズで展開されている、第一宇宙速度のスケールフィギュアです。
 すーぱーそに子と、富士見鈴、綿抜フウリの全3種類。
 そに子はもう、死ぬほど立体化されていますが、他のメンバーはリアル等身での商品化は初?
 発売はブレイク。以前にもプライズでディフォルメタイプの第一宇宙速度フィギュアを出していた所ですね。

 
 箱
 箱のデザインは3種とも共通。

 
 中には、フィギュアの他にもこのようなシールが入っています。全種共通の柄。
 おまけかと思いましたが、使い方としてはフィギュアに付ける腕輪の模様として使うシールの様です。
 イラストと同様の柄は、上部と下部にあります。今回は素直にそれを使いましたが多数の柄があるので、模様や色をアレンジすることも可能です。

  

  

 
 すーぱーそに子
 おなじみの、そに子さん。ギター・ボーカル担当。
 今回のフィギュアは、最初のアルバムCDのジャケットイラストの衣装です。
 フィギュアの全高は約15cmほど(台座含まず)。大体1/10スケールぐらい?で小さめのフィギュアとなっています。
 そに子は、今回の3体中で元イラストとは一番差異が激しいと思います。
 
 

 
 顔
 なんか、似てない…。

 

 
 上半身
 イラストだとギターを抱えてましたが、フィギュアでは持っていません。

 
 右手は、イラストではピックを持ってましたがフィギュアではVサイン。印象がかなり変わってます。
 余談ですが、元イラストを始めて見た時は、右手ファッキューしてるのかと思った…。えらいパンクやなと。

 今回のフィギュアは、全種両手首に腕輪を取り付けるようになっており、この腕輪に先述のシールを貼ります。シールは剥がれやすいので、パワープリット(スティックのり)を使って粘着力を補強してやりました。
 腕輪自体も、そのまま取り付けただけだと隙間ができて少しみっともないので、瞬着で両端を接着しました。もう取り外せない。
 そに子にのみ、トゲの付いた腕輪があります。

 
 下半身
 ストッキングのディテールが省略されています。

  
 スカートの中も造形されています。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 何か、流用できるギターがないかな?と思ってみると、S・Kそに子のギターがありました。
 ややディフォルメされた形ですが、さほど違和感はないかも。
 やはりギターを持たせると見栄えも良くなる。

  

  

 
 富士見 鈴
 ベース担当。ベースはフィギュアに付いていません。
 今回のフィギュアでは一番出来が良いかと。

 

 
 顔
 どうも髪がずれて取り付けられているような…。
 それ以外は、割と好印象。

 

 
 上半身
 他2体よりボリュームの無い胸部もしっかり再現。衣装のデザインも他2体とはかなり異なったデザイン。

  
 下半身
 比較的スリムな脚。ストッキングの食い込みが良いです。

  

  

 

 

 


  

 

 
 綿抜 フウリ
 ドラム担当。手にスティックを持っていますが、フィギュアでは持っていません。
 今回2番めに出来が良い。

 

 
 顔
 頭を指で抑えて、少しうつむき加減にしてやると、結構良い感じになりました。すぐ元に戻りますが。

 

 
 上半身
 そに子よりもボリュームのある胸部。特にこの元イラストだとすごい形に。
 フィギュアでもボリュームがありますが、スカート部に乗っかってる感はイラストより薄め。

 

 
 下半身
 ムチムチ。

 

 

  

 

 

 

 


 
 ギター&ベース

 
 ギター&ドラム

  
 ベース&ドラム

 
 3人揃って

 
 大きさ比べ(どこの?)

 
 きゃらぷちフィギュアの第一宇宙速度と。

 
 TAITOプライズのそに子と。
 比べてみると、やはり小さめのフィギュア。

 

 
 アミューズメントでもらえる紙袋。
 お店で店員さんを呼んで、何回分かの料金を台に投入するのを確認されるともらえます。フィギュアを二個積み重ねて入るサイズ。
 今回、見出し画像の背景に使いました。



 意外とありそうでなかった?第一宇宙速度勢揃いのフィギュアです。このアルバムジャケットのイラスト、いつかフィギュアで出るかな~、と思ってたのですが、プライズで出るとは。
 肝心のそに子はうーん…な感じですが、個人的には鈴・フウリの2体は納得できる出来ではありました。プライズなりとは思いますが割と悪くなかったです。
 そに子は顔にものすごい違和感があるのです…。何かに似てるんだよなあ。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 ソニコミパッ... | トップ | 瞬間大戦クイックボッツ マモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2013-04-24 17:55:48
邪神爆誕☆って感じですね

他のキャラはフィギュア化するのはこれが初めてっぽいですね

これ全体的に見て髪毛の接着の問題で髪が顔よりデカいのが違和感であり問題ですね、そに子の髪が浮いてるっぽい

叶姉妹より胸がデカそうなメンバーっすな
返信する
Unknown (SKP)
2013-04-25 21:43:10
 >サクさん

 コメントありがとうございます。

 まあ、邪神ってほどはヒドくはないんですけど…。そに子の顔の似てなさがどことなく昔のフィギュアっぽい感じ。
 あと、そに子の前髪、よく見ると実際少し浮いてるんですよね。ヘッドホンともみあげの間に隙間ができてる
 いっぺん分解して再調整してみたいですがガッチリくっ付いてるし…。
 
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事