スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

水菜・水耕栽培 また奴らにやられました!

2020年09月09日 | 家庭菜園

ほぼ、放置状態で水菜を育てていました。

ほったらかし状態で、リビングの窓に置き、水が少なくなったら

溶液を足しつつ育てていました。

かなり大きくなったので、そろそろ収穫しようと思いハサミを入れました。

手に取って見て気が付いたのですが・・・葉が虫に食われていました。

よーーーーく見ると、黒い点が動いています、ハダニです!!!

秋になって涼しくなったら、葉っぱものの栽培を始めようと思っていたのですが

ハダニに片っ端からやられそうで、ちょっと怖いです~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。