スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

旅・新潟⑥ 半身揚げ@鳥安

2021年05月30日 | 国内旅行

新潟で鶏肉の半身を揚げた、「半身揚げ」というものが

昔からの名物と聞いて、ぜひ食べたかったんです。

新潟から電車で20分のところにある豊栄駅の近くにある「鳥安」というお店。

前日に、テイクアウトで半身揚げを注文しておきました。

開店間もなく11時半過ぎに伺うともう用意していてくれていました。

お店の中は和風で、落ち着いた感じのお店でした。

レジで会計している間にも、次々とお客さんが入ってくるので

名店なんだと思います。

 

 

新幹線に乗るので、匂いが漏れないように、

ラップとアルミでグルグル巻きにしてくれてありました。

 

 

半身揚げは、その名の通りに味付けした鶏の半身を唐揚げしたもの。

すごく美味しかった~~~!!またチャンスがあったら是非食べたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2021-05-31 19:03:14
美味しそう!食べたい!

パッと見クリスマスに出てきそう~
Unknown (saya)
2021-05-31 21:34:24
半身揚げはおススメです!
ボリュームがあるので、クリスマスやパーティにもいいかもです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。