スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

すきっぷあじあ☆フォトスライド

お知らせ

「すきっぷ☆あじあ」にようこそ~♪ フォートラベルさんのおススメブロガーにしていただきました!    
ホテル リスボア のクチコミ
           

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザクロ ZAKURO Vol.2(ザムザムウズベキスタン料理・日暮里)

2010年12月24日 | グルメ(西・中央アジア)

 

 

お店では、雑貨やベリーダンスの衣装も売っているようです

 

  

お店の中は、こんな感じです。。。

カーペットがひいてあって、床に座って食事をします。

夜は、ベリーダンスで盛り上がるようです。

 

中央にラクダ???

 

店内の壁には、こんなエキゾチックで可愛いタイルが、とっても素敵です。

 

「キレイナ、オジョウサン、ワタシトデートシテ~

「キレイナコイビト、ドウヤッテダマシタノ

「チョット、オジョウサン、コッチキテ~

店内に響く大きな外国人の声・・・それが店の名物店長さんのリップサービス

 

「あなたビーフとチキンどっちが好き??」って訊く店長さんの問いに

「両方食べたいって答えたら 「ワタシ、ニホンゴワカラナイネ~って。

ウマすぎます~~切り返しが~!

 

 

食事の途中で、次々と店長さんが各テーブルを回っては、

冗談言いながらみんなに民族衣装を着せていきました

 

こんな感じ~

 

 

とても楽しかったワ、また来ますね~

 

 

ZAKURO レストラン

荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ 1F

 TEL 03-5685-5313

ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00

 

 

コメント

ザクロ ZAKURO Vol.1(ザムザムウズベキスタン料理・日暮里)

2010年12月23日 | グルメ(西・中央アジア)

 

日暮里から徒歩10分、谷中銀座という下町の商店街の中にあって

かなり個性的で異色のオーラを出しているお店があります。

ウズベキスタン料理の店、「ザクロ」です、とっても面白いお店なんです~

 

以前は、夕焼けダンダンの階段上側にありましたが、現在は階段下に移転しています。

店頭には、めずらしいザクロジュースやローズウオーターなどが安価で売られています。

 

 

今回はランチの「おなかぺこぺこコース 1000円」を注文しました

 

 

あっという間に運ばれてきたお料理でテーブルがいっぱいに・・・

 

野菜の酢漬け(カリフラワー、にんじん、キュウリ、オリーブ、ニンニク)

オリーブがクセがなくて美味しかった

 

マトンの煮物(奥)  ひよこ豆の煮物(手前)

ご飯に掛けたり、ナンを付けていただきました、美味い

 

 

サモサ(奥)  ポテトサラダ(手前)

ポテトサラダにかかったサワークリームがさっぱりしてて、美味しい

 

鶏肉の煮物(キーマカレーっぽい感じで、ご飯とマッチ!)

 

ナンはプレーンなものと、ナツメグ入りのものがありました

 

チュロス 揚げたての甘くてサクサク

 

トマトのシャーベット

酸味があるの・・・?と思いきや、普通に甘くて美味~

 

 甘いのやら、しょっぱいのやら、酸っぱいのやら、いろんな味が楽しめて美味しくて

全部美味しくいただきました!これに、マンゴージュースとお茶も出てきました。

なのに・・・「ライスと煮物のお変わりはいかがですか?」って、スゴイ~

1000円でこんなに盛り沢山なんて~ビックリです~採算取れているのかな。

 

 

コメント

シンガポール・シーフード・ リパブリック(品川・新嘉坡料理)

2010年12月23日 | グルメ(東南アジア)

 

 

品川駅前のシンガポール・シーフード・リバブリックに再訪です。

 

入口のマーライオンが出迎えてくれます。ちょ、ちょっと写真の撮影角度が悪くて、幽霊っぽい。。

 

今回は寒い季節なので、テラス席ではなく、店内のテーブルに座ります。

金曜日で、店内は満席状態です。。。

 

 店内に入ると、お店のお土産用商品や、新鮮なシーフードが並べられています。

 

 

アチャール (野菜の酢漬け)

 

今回もチリクラブSサイズ 

甘くて辛いソースがメチャ美味い~

 

オタオタ(魚のすり身) 

バナナの葉に包まれて出てきます、オタオタの上には辛いソースがタップリ・・・

 

 

チキンサテー

普通の焼き鳥にしか見えませんが・・・  

特製のピーナッツソースをかけていただきます

 

オイスターケーキ (牡蠣のお好み焼き)

 

チャウクワイティー

 

今回も、良く食べました・・・満腹です・・・

 このお店でしか味わえない、チリクラブは絶対におススメですが

庶民派の私としては・・・ちょっぴり庶民的なシンガポール料理が恋しくなってきた今日この頃です。

 




シンガポール・シーフード・ リパブリック

港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京前庭

TEL 03-5449-8080

ランチ  11:00-15:30
ティー  15:30-16:30
ディナー 16:30-23:00

 

 

コメント

だいこん舎(越前・越前蕎麦)

2010年12月05日 | 国内旅行

 

「だいこん舎」と書いて「だいこんや」と読むらしい・・・

出張の移動途中で、平日の雨の日に、ふらっと立ち寄った「だいこん舎」。

越前陶芸村の中にある、日本家屋の雰囲気のあるお蕎麦の店。

のれんをくぐって、中に入るとまだ開店前で、開店準備中でした。

 

 

 

看板がかわいい

 

 

「開いてますか?」って、お店のお姉さんに声を掛けたら、

開店よりも15分くらい前だったのに、快く中に入れてくれました。

雨のせいか外は寒かったけど、店の中はとても温かい~。

店の奥の調理場には、2人の板前さんが、黙々とソバ打ちと料理の仕込み中で、

その姿が、またお店の雰囲気とマッチして、とても良い感じです。

クラッシックが流れる、静かな空間~とても落ち着きます。

 

店内には、地元の作家の焼き物が展示販売されています。

  

 日替わりそば定食 1000円 

朝、シッカリ食べてしまいお腹があまりすいてなかったので、

ご飯は少なめでお願いしました。

 

大根の葉の炊き込みごはん、おでん、天ぷら

野菜中心で、とても美味しいです

 

 

野菜のてんぷらと青菜

 

ぶっかけおろしそば(優しい味です~)

 

「だいこん舎」には、「温かい」&「おもてなし」という言葉がシックリきます。

お腹だけじゃなく、心まで満たされた・・・そんな気がしました。

 

 

定休日 月曜 営業時間11時~5時


〒916-0273
福井県丹生郡越前町小曽原120-3-20
(越前陶芸村内 福井県陶芸館となり)
TEL&FAX/0778-32-3735

 

コメント

大量のUFOを見ました!!

2010年12月05日 | ひとりごと

 

昨日は雲ひとつない見事な日本晴れの土曜日、

東横線の中から、白い富士山が見事に見えました。

なんて気持ちのいい日だろう~~って思っていたんです。

横浜アリーナ近くを友人と歩いていると・・・たくさんの人たちが空を見上げてて

飛行機雲かな・・・? って思って、空を見たけど、何もない・・・。

近くにいた人に、「何が見えるんですか?」って尋ねたら、「ほらあそこにUFOが」

「えええええ~~???? UFO???」 

ビックリして、もう一度空を見たけど、何もない~

「え??見えないですよ・・・」って言ったら、「見えますよ、あそこに」ってさっきの人が空を指さした。

もしかしたら・・・私には見えないのかなぁ・・って半信半疑で、少し横に移動してみたら

ビルの陰の、空の彼方にたくさんの小さな黒い点がウヨウヨしてる

鞄から、メガネを取りだして、もう一度じっくり空を見上げてみたら

数十・・・いやいや100位の何かが、意思を持っているかのように動いてる~

その動き方は、風に流される風船とは絶対に全く違う~~

私がUFOに気が付いてから、数分でフェイドアウトするように消えてしまいました。

 

 

 

 私が見たUFOと同じような動き方のUFO動画を見つけました(52秒位のところの映像) 

(上記動画は、今回のUFOとは関係ありません)

 

コメント (6)