スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

お知らせ

「すきっぷ☆あじあ」にようこそ~♪ このブログにお越しいただきありがとうございます

すきっぷあじあ☆フォトスライド

小豆カイロで温めましょう

2021年03月29日 |  アロマライフ・レシピ

 

鍼の先生にすすめられた、小豆カイロです。

その名の通り、小豆で体を温めます。

市販で販売もされているようですが、近所のドラッグストアで

見つけることができなかったので、自作してみました。

レンジで1分位温めた後に、冷えたところに乗せると気持ちがいい~!

お赤飯の香がしますが・・・蒸しタオルだと熱々になってしまいますが

小豆は、そこまで熱々にならず、しかも15分位温かいです。

繰り返し、半年位使えるようです。あんまりレンジで長く温めると

小豆が割れてしまうらしいので、一つ1分位がいいみたい。

 

 

長方形サイズで、目や首や肩に乗せて温めます。

 

 

正方形サイズ

顔、腰、お尻用です。以外と腰やお尻も冷えています。

寝る前にやるとホントにいいです。


台湾パインを買いました!

2021年03月12日 | グルメ(東南アジア)

台湾産のパイナップルが日本に入ってきたということで

ネットで話題になっていました。

もともとは中国向けだったのですが、中国税関から輸入禁止措置を

受けてしまい、行き場を失ってしまった、可哀そうなパインたち。

そんな経緯で日本に入ってくることになった、台湾パインですが

芯まで食べられると好評なようです。

私は、ライフでやっと見つけました。

 

なかなか、高級感のあるパイナップルです。ちょっと高めの600円台でした。

 

外側は普通のパインですね。。。

 

カットして食べました~

フルーティーなお味!芯は食べられるけど、少し固めでした。

甘すぎず、さっぱりとしたお味!全部食べきれないので

残った分は冷凍しました!