スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

すきっぷあじあ☆フォトスライド

お知らせ

「すきっぷ☆あじあ」にようこそ~♪ フォートラベルさんのおススメブロガーにしていただきました!    
ホテル リスボア のクチコミ
           

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョイア・ミーア(那須塩原関谷・イタリアン)

2009年07月26日 | 国内旅行

 

日帰りで那須に行きました~

友人と私の誕生日祝いを兼ねて、美味しいレストランでお食事をということで

那須塩原にある「ジョイア・ミーア(塩原関谷)」を予約しました。

お店に入ると、大勢の人が待ってて、30分~1時間待ち状態。

私たちは予約をしていたので、待つこと10分位で入れました。。

 

店内はカジュアルレストランって感じです

 

まずは、オードブル盛り合わせ

 

サラダは普通でした・・

 

ライスorパンが選べます

 

バジルとニンニクのパスタ

スープがとっても美味しい

 

メインの肉料理(牛ヒレの上にフォアグラが乗っています)

牛ヒレは、すごーく柔らかいで、美味いのなんのって

 

メインの魚料理

(真鯛のソテー)

 

デザートのかぼちゃプリン

 

デザートのショコラケーキ

ビターなお味でアイスクリームの甘さとマッチしてます

 

 

今回は、3500円のコース料理を注文しました。

オードブル・メイン(肉or魚が選べます)・パスタ・デザート

コーヒー・サラダ・パンorライス

かなりお得なコース料理です。。。しかも美味しい~

 

 

ジョイア・ミーア(塩原関谷店)

栃木県那須塩原市関谷2045-1

TEL.0287-35-3309

 

   

 

 

 

コメント

スラバヤ(インドネシア料理・豊洲)

2009年07月25日 | グルメ(東南アジア)

 

久々のインドネシアンランチ豊洲のスラバヤです。

私は、この店が結構お気に入りで、もう何度もリピしています。

お店は少し薄暗くて、シックなアジアンインテリアがとても落ち着きます。

お店のスタッフは、インドネシア人の方もいて、皆とてもきちんとした

接客態度で、本当に良いお店だと思います。

今日は、ちょっと贅沢なナシチャンプルセット1580円

「ナシ」は、ご飯で「チャンプル」は混ぜるみたいな意味ですが

いろんなオカズとご飯を一緒に食べる、インドネシアの定食です。

 

ソトアヤム(チキンスープ)

しっかりとした、お味です

 

ご飯におかず6品が付いています

手のかかる料理ばかりで本当に美味しいです

かなり贅沢なナシチャンプルです

 

ピサンゴレン(バナナ天ぷら)

手前にあるのは、ココナッツアイス

このお店のピサンゴレンは、本当に美味しいんです。

ココナッツアイスと一緒に食べると、口の中でバナナがとろけます。

 

ヴィラ・スラバヤ豊洲店

江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲3F

TRL03-6910-1431

 

お店で食事をした後は、ショッピングするのもいいですね。

そのあとは・・・外に出てこんな景色を楽しむのも気持ちがいいですよ

 

 

 

コメント

日帰り温泉(アパホテル・東京ベイ幕張)

2009年07月11日 | ひとりごと

 

突然、温泉に入りたくて、日帰り温泉に出かけました。

幕張のマリンスタジアム近くにある、「アパホテル東京ベイ幕張」。

アパホテルっていうと、ビジネスホテルのイメージだけど、

ここは立派な施設で。。天然ではないみたいだけど温泉があります。

入浴・食事・部屋のデイユースがついた日帰りプラン5000円ポッキリ

 

 

チェックインして、お金を払ってキーをもらって部屋に入ります。

エレベータホールで、お掃除してたスタッフの方に明るく

ごあいさつをされて、とても気分良くチェックインしました

こういう風にごあいさつされると、社員教育がキチンとしているという

印象を感じて、期待度が高まります

 

お部屋は、まあ普通のビジネスホテルです。

 

でも・・・窓の外には、マリンスタジアムがどーんと見えます。

その先には、大海原が広がっております。。。なかなかの景観

おなかがすいたので、さっそくランチへ出かけます。

お食事は、ホテル内の4つのレストランから選択ができます。

追加料金を払えば、ディナーへの振り替えも可能です。

私は、50階にある「スカイクルーズ幕張」でランチバイキング

 

窓の外は、海・海・海~

 

この日は、のちという天気だったので、外の景色もどんより。

 

 

お料理の種類も豊富だし、お値段の割にはロケーションも含め

とても良いと思います・・・ちょっと残念だったのが

お店の人が、ずーーーーっと雑談をしてたこと。

お皿が空くと、サーっと片づけてくれるんだけど、

それが終わると定位置に戻って、スタッフ同士でおしゃべり・・。

やっぱり・・・接客態度や、プロ意識って大切だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、お料理には満足して満腹になったので、いよいよ温泉入浴です!

温泉入浴は、15:00から~です、露天風呂、ミストサウナなど、

数種類のお風呂が楽しめて気持ちがいいです~

 

お風呂から出たら、部屋に戻り乾杯もいいけど私はお昼ねタイム

部屋には、浴衣と鶴の折り紙が・・・繊細なサービスもいいですね

18:00まで部屋を利用できます・・・自分へのご褒美に

プチ旅行気分で、こんな旅もたまには良いですよね。

 

 

 

 

コメント

再びジョム・マカン(銀座・マレーシア料理)

2009年07月10日 | グルメ(東南アジア)

 

洗足でガムランに浸った後で、銀座のジョム・マカンに行きました。

この店は2回目の訪問で、数日前にランチに行き、ナシゴレンが

美味しかったので再び夜に訪問しました。。。

今回は、お料理が選べるバリューセット(おひとり1800円)です

 

カリーパフ

サクサクのパイの中にはスパイシーが詰まっています

 

 

 

マレーシアオムレツ

シンプルだけど美味しい

 

アヤムプルチェ

鳥もも肉を甘く焼いてます

 

この他にも、サラダと麺料理かナシゴレンも付いています。

私たちは、もう一口欲しかったので、サテアヤムを追加しました

 

サテアヤム

ピーナッツソースで食べる焼き鳥

 

マレーシア料理は、少しスパイシーなイメージがありますが

メニューに辛さの度合いを示すマークが付いているので

辛くない料理を選ぶこともできます。

私的には、もう少し辛くてもいいかも・・・って思うけど

辛い物が苦手な友人は、美味しそうに食べていました

閉店して、他の客が帰ってしまっているのを気がつかずに

残っている私たちにも嫌な顔せずに、そっとしておいてくれた

スタッフのみなさん・・・すみませんでした!

そして、サンパイジュンパ、また行きたいと思います。

ジョムマカン(JOM MAKAN)

中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブB1

TEL 03-6280-6777

 ランチ 11:30-16:00
 ディナー 17:30-23:00 (L.O.22:00)
 土曜日、祝祭日のみ17:00-22:00 (L.O.21:00

 

 

コメント