*おにぎり&豚汁作りー3Fユニットー*

2017年11月29日 | 日記
今年も新米を使っておにぎりと豚汁を作りました

みんなで野菜を少しずつ分担して切りました。

ネギに



かぼちゃに



大根に



包丁さばきはさすがです。



続いてはおにぎり作りです。



3種類のおにぎりを作りました。



さあ、みんなで試食タイム~




自分でにぎったおにぎりは最高でした。
豚汁も大きなお鍋で煮たから、さらに味がしみて美味しかったよ、
と好評でした。

また来年、新米が採れたら作りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆野沢菜漬け☆ | トップ | お茶会 ~ショートステイ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事