草餅作り 2階従来 

2020年05月05日 | レクリエーション

二階従来では先日、草餅作りをおこないました

利用者様にあんこやきな粉をまぶしていただき

とても美味しそうな草餅が完成しました

利用者様が食べやすいようにひと工夫!

お粉は白玉粉を使用し、さらに豆腐も混ぜてやわらかめの草餅です

技能実習生のゴックさん、初めて兜を目にされ不思議そうにされていたので

日本の五月の節句の説明を利用者様がしてくださいました

そして2階従来のスタッフ手作りの鯉のぼりです

なかなか外に出れない時期ですが、

フロアー内で季節を楽しんでいただけるように努めています

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3F従来 お散歩とおやつ  | トップ | 3F従来 五月の節句 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福間)
2020-05-09 18:13:09
スタッフの皆様いつもありがとうございます。
なかなか面会に行けないご時世で心配しているのですが、こうやってブログで様子を伝えていただけると「元気で過ごしているんだな」ということがわかり、こちらも元気をもらえます!ありがとうございます。
早く面会に行ける状況になりますように…。
返信する

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事