夏祭り開催♪

2020年08月30日 | 日記

毎年恒例の夏祭り

タイムテーブルを綿密に組み、フロア間の接触を避け、人や備品の消毒・換気・マスクなど感染予防を行いながらの夏祭りとなりました

夏祭りらしい飾りつけいかがでしょうか??

お祭り中は、いかにもお祭りらしいお囃子や盆踊りの曲などがBGMで流れており、出店やおいしい香りと相俟って高揚感が得られます

出店は屋内・屋外の2か所に設置され、綿菓子やかき氷・じゃがバターやフランクフルトなど全8種が振舞われました

ヨーヨー釣りもなかなかの盛り上がりでした

そして各フロアごとには、スイカ割りや花火、ショートステイ職員は花笠音頭を披露するなどバリエーションに富んだイベントも満載です

 

「コロナの中でも出来ることは必ずある!」

 

そう感じた夏祭りとなりました。

コロナの中でも皆様の「笑顔」や「その人らしさ」を最大限引き出せるよう、私達に出来ることを模索し、皆様と共に1歩ずつ1歩ずつ歩んでいきたいと考えています。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋まゆみ人形館パネル展示... | トップ | かき氷 ~デイサービス~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福間)
2020-09-02 00:00:07
ただ暑いだけで夏らしいことが何一つ無かったこの夏…。
このご時世での夏まつりの開催にはいろんな意見のやり取りやご苦労があったのだと思います。
でもそのおかげで家族の楽しそうな姿を見ることができました!
夏まつりを満喫している姿が見られてとても嬉しいです。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事