メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ねこねこ55』 「ヒゲの巻」ほか

2018-07-22 10:53:23 | テレビ・動画配信
これまで何度か不定期に放送されて、その再放送かと思いきや
新たなネタも満載で可愛かったあ




ヒゲの巻

ねこ ある ある ある














猫は見ていた
日常の何気ない風景の映像より、この猫さんが可愛い






Cat News 55 トピック「1400年前の足跡」



姫路市の「見野古墳群」6号墳から出土した須恵器に、動物の足跡がついているのを発見
どう見てもにゃんこっぽい







日本人が猫を飼い始めた時期は奈良時代というのが通説だが
これがにゃんこの足跡ならば、さらに遡ることになる



※長崎県壱岐島で見つかったイエネコの骨により、伝来は弥生時代との説もある


どうしてそんな名前ですのん?





こんぶって!←食べ物の名前の動物に弱いヒト
保護猫で色が昆布っぽかったからとかなんとか←可愛さに話もろくに聞いてない










眠れ ねこ ねこ volume4









クロの巻
待ってました、黒ネコさんの回!
と思ったけど、「ヒゲの巻」同様、タイトルにあまり意味はないらしいw




ねこ ある ある ある














Cat News 55 トピック「猫を癒す音楽が制作される」
ヒトが聴く音楽にはあまり興味を示さないにゃんこだが
外国の研究者らが、ネコのゴロゴロ音やらを混ぜた
ネコに心地良い音楽を作って聴かせたところ
とても興味を示し、ネコによってはスリスリするコ、うっとり眠るコまでいたとか!















ちなみにショコタン家のショコラは、普段飼い主にあまり寄ってこないのに
聴かせてみたら、近寄ってきて、お尻を上げてとっても喜んでくれていた!









平井さんと猫 volume3



黒い球が下にいくと、テレビの下にいったのでは?と、思わず手を伸ばすにゃんこ!



黒ネコ2匹の左側は、急に手を出したために落下
それを冷静に見つめる右側の黒ネコさんの表情が笑ったww




猫のふみふみ

















シロの巻






あたし、ねこ













テニス観てる! 錦織戦ですか?!









Cat News 55 トピック「キウイにメロメロ猫」
キウイをスンスンしている猫



キウイは「マタタビ科」で、とくに枝などにその成分があるため
剪定したキウイの枝にスリスリ、ウットリするネコちゃんが可愛い




ねこ ある ある ある












猫のふみふみ


















はぁ~今回も癒されましたあ/礼




【ブログ内関連記事】

ねこねこ55「ミケの巻」

ねこねこ55「トラの巻」

ねこねこ55「ブチの巻」



コメント    この記事についてブログを書く
« LIFE!人生に捧げるコント(2... | トップ | 『白い小箱』  眉村卓/著(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。