メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『メリークリスマスおさるのジョージ』

2011-12-17 21:17:05 | 
メリークリスマスおさるのジョージ
作:M.&H.A.レイ 原作
訳:福本友美子
出版社:岩波書店

▼あらすじ
ジョージとおじさんは、ツリーを買いにたくさん売り物のツリーが育てられている場所に行く。
(こんな場所ホントにあるのかな?/驚
ある大きな木に登っていたら、そのままトラックに運ばれて、こども病院へ。
レントゲン写真やら、包帯やらでツリーを飾り付けていたら、ナースに怒られてしまうんだけど、
子どもたちが楽しそうなので、みんなで片付けをして、改めて飾りつけ直す。

Xmas本
とっても人気シリーズで、グッズでよく見かけるけど、絵本ではあまり読んだことがなかった。
なので、なぜお猿の子がジョージって名前で、
なぜ黄色い帽子のおじさんと一緒にいるのか設定も分からないんだけどw

表紙裏にある場面ごとの絵がオーナメントになっているのが可愛い
こちらも気になった。『戦争をくぐりぬけたおさるのジョージ』




コメント    この記事についてブログを書く
« 『聖なる夜に』 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。