メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『双子座』 石井ゆかり 著

2010-05-17 20:43:13 | 
『双子座』 石井ゆかり 著 WAVE出版

以前教えてもらってからずぅっと愛読しているサイト「筋トレ週報」を書いていらっしゃる石井ゆかりさんが、
個々の星座についての本を順次出してると知って、早速楽天ブックスで注文してみたv
サンクスで受け取り&支払いで送料260円。デカい梱包から出てきたのはとってもミニミニサイズの本でした。可愛い
装丁もほんわか手作り感のあるデザイン。なぜかネットだとピンク色に見えるけど、実際はレモン色ですw

今までいろいろ読んだ星座占いものの中でも、自分が感じている自分像にもっとも近い気がした。
これまで親と対立してきたこと、F氏とたびたび交わした深い話のオチもすべて納得できた。
わたしの取扱説明書として、周りに配って読んでほしいくらいです

そもそも、古代から伝わるホロスコープとは、「12星座でかっちり分類される性格判断」のことではないってゆう書き出しからしてイイ。
占星術にもピンキリあって、世の中にあふれてる雑誌やテレビの占いにはライターが書いてるのも多いしね。

ツイッターでも毎日の占いを書いてるって分かって、早速フォロー。毎日参考にさせてもらってます♪
ゆかりさんて、ほんとに文章が上手い。基本ポジティブだし、読む人を勇気づける文章が書けるって素晴らしい
当たる・当たらないより、占いもカウンセリングと同じ効果があると思うな。


和風総本家
ライブ友さんが教えてくれた番組。可愛いすぎるマメシバの豆助くんが出てくるらしい。
でも、木曜夜が覚えていられなくていつも過ぎちゃう。
てか、もう何日テレビのリモコンに触ってないんだろ???

CRATZ メキシカンサルサ&チキン
おかまちで安かったから購入。こうゆうタイプのスナックっていろいろあるよね?
小粒で食べやすい、メキシカン!アーモンドとのバランスもちょうどいいかもv


昔持ち歩いていたメモ帳が出てきて、社会人になりたての頃のをチラっと読んだら、
その頃通ってたランチの店情報も書いてあった!本三で以下を調べてみたら・・・全然ヒットしない。
全部、閉店しちゃったんだろうか

Etud、モッコ亭、LA KUNI、coffee 本郷

とくに「coffee 本郷」さんは、たしか奥さまが3~4人でやってたコジャレたお店で、
ボルシチスープのセットやロシアンティが本当に美味しくて、
ずっとまた行きたいと思って探してたんだけど、結局分からずじまい。やっぱなくなっちゃったのか。相当前だし
20代の頃のほうがずっとパンクで反抗的な文章を書いてたなぁ・・・しみじみ


コメント    この記事についてブログを書く
« 『グーグーだって猫である2』 | トップ | 『そして生活はつづく』 星野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。