メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

絵本『小さな犬』 町田尚子/著 白泉社

2022-10-07 11:13:54 | 
「町田尚子 まとめ」に追加します


2007年 初版

1994年 ひとつば展入選
『うそつきの進化論』 NHK出版



小窓みたいに絵を覗ける




犬の柔らかいカラダ、よく動く目、耳、シッポなどが見えてくるようだ

おかっぱの女のコもカワイイ
色も鮮やかで、とても丁寧に描かれていて
町田さんの絵と文は本当に好き

なんだか分からず泣いている女のコのために
ボタンを拾ってきてあげたり
いじめっ子に仕返ししたり

得意の鼻、耳などを使って
なんとか助けてあげたいと一生懸命考えて手伝う






















動物の無償の愛ってこんなだよね
そばに座って涙を舐めると
ようやく笑顔になる女のコ










コメント    この記事についてブログを書く
« 客が全て動物のファミレス経... | トップ | 怪盗ルパン名作選集 4 水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。