メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Moomin Move~ウォーキング用にムーミンのアプリをDLしてみた

2023-11-15 17:26:18 | ゲーム
ウォーキング用アプリで大好きなムーミンを見つけて
これなら、少しは外歩きも楽しくなるかと思ったけれども
遊び方がよく分からん???






1.Googleアカウントでログイン

2.オープニング
ムーミンたちは冬になると深い眠りにつきます
春、目を覚ますと、持ち物がなくなっている
奇妙な魔法使いの“飛行おに”が飛び回っていたという噂がたつ








「ムーミントロール」
“好奇心旺盛な男の子 いつも友だち思い”

冒険のチャンスだと思い、飛行おにを探しに行く








3.フレンド「竜」
ペットみたいに連れて歩いて、いろいろ手伝ってくれるぽい
のちに猫も追加されたv いつでも選択できる








4.光るオベリスクをタップすると住人とお話できる

「スノークのおじょうさん」
“いつも元気で夢見がちな女の子  ちょっとうぬぼれが強いのもかわいい”
クエスト:ランタンを作るのにホタルを集めてあげる





5.プレイヤー名を決める

6.宝箱を掘りだす
ムーミンパパが探していた望遠鏡が出てきた




「ムーミンパパ」
“子どもにも負けない冒険心の持ち主 一家の大黒柱としての誇りも持つ”




7.エレメント
キャラクターは地、火、水、風などに分かれている

8.有料コンテンツ
まさか歩いた距離を金で解決?!




9.アイテムをクラフト
なんだか分からんが、指示される通りに花を植えた




10.彗星はどこ?
“谷の周りに散らばる彗星のかけらを見つけよう”
これがメインストーリーなのかな

11.交換
このおっちゃんは、、、誰?!





「リトルミイ」
ムーミン谷でいちばん好きなキャラv
2ばんはモランかな





「飛行おに」




飛行おに:
わしは300年間ルビーの王さまを探していたが
これには特別な何かがあるみたいなんだ
見つけたら火をつけなさい
そしてムーミン谷の生き物をできる限り助けるのだ


「署長さん」
フィリフヨンカの牛を盗もうとしたスティンキーを逮捕した




「フィリフヨンカ」
“秩序と厳格さを最も大切にしている”




「スティンキー」
“小さくて、怒りっぽい性質 いつも誰かにイタズラしようと考えている”




スティンキー:
牛はおれの秘密クラブの一員さ
彗星を見つけて、宝箱に隠したが、どこだか忘れちまった
魚をくれたら思い出す
→3色の魚を釣ってあげた


「ヘムレン」





「スニフ」
“気はやさしいけど、臆病 キラキラしたもの、高価なものが大好き”




「ミムラねえさん」




「スナフキン」
“自由気まま、物事にとらわれない、世界を旅するさすらいの人”
スナフキンも大好き





「???」
ときどき知らないキャラ出て来る





「フレンド」
グループを選んで属すると、歩いた距離が加算されて
よりアイテムを増やしたり、ミニゲームに参加して競う感じなのかも
まだ遊び方が分からんし、そんなに距離を稼げずに迷惑かけそうだから
今はまだ様子見


スマホの位置情報をONにすると、ムーミン谷の地図が出てくるのか?




この画面のままで電車に乗ったら「移動が速すぎます」って出た
私がものすごい高速で走ってると勘違いされてる?ww


コメント    この記事についてブログを書く
« topics~ピプピプピプ子さん... | トップ | 少女・世界推理名作選集 22 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。