メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

あつまれ どうぶつの森(1~25/全51回)@ゲーム実況 トシゾーさん

2023-06-22 13:15:32 | ゲーム
【あつ森】あつまれどうぶつの森

キヨ。さんで観て癒されて、すごい面白かった

トシゾーさんもホラー系が多い中
時々、こうしたのんびりまったり系もプレイしてるのが嬉しいv

男の子、女の子からアバターをつくって
移住先の無人島を4つ中から選ぶ(ほぼ変わらないが






「初期メン、のりまき」




パタヤさんはキヨ。と同じだけど、ちゃちゃまるじゃなくて
のりまきっていうペンギン? 口ぐせは「クルクル」
筋肉を増やそうとしている性格は同じ

トシゾー:どっちも鳥類やな(www

「パタヤさん」




同じ関西弁同士で話しやすい感じ
名言「なんだい、どうだい」が大好き/爆
後々、トシゾーさんを「おトシ」てあだなで呼ぶようになった

「テントの設置」
どこに設置するかで、後々のことも考えて
映える場所を見つけるのにものすごい時間かけてた

「ヒゲのすむ島」
島の名前は「ヒゲのすむ」に決定
その他のメンバーの案が独特w




「とたけけ」
キヨさんの島にはまだ呼べてない・・・w




「モモ」
自生する果物も島によって変わるのか 今回はモモ
食べると、岩を叩き割ったり、木を根ごと掘り起こせたりする力が出る

「ローン地獄」
これだけ平和なキャンプ生活に、渡航費・人件費・設備費・スマホ代
もろもろで49800ベルを笑顔で請求してくるたぬきち・・・

ようやく落ち着いた頃に、今度はマイホームを建てるサービスを囁いて
ローンを組んじゃう、ほんとうにやり手なタヌキ






「増築に次ぐ増築」
家を大きくするたびに「今の家は狭い?」と疑って
さらに増築&巨額のローンを組むたぬきち
実はみんな見た目の可愛さに騙されてる? タヌキだけにw






「まめきち、つぶきちのタヌキ商店」
兄弟なんだな
トシゾーさんは2人が可愛くて仕方ないw

開店時間が合わずに店の前にたくさんの魚や虫を並べるのはキヨさんと同じww
1匹ずつ値段を確かめて、効率的にお金を貯めていくのは商人気質が出てて、さすがv

「フータの博物館」
フクロウなのに虫が苦手なんだね
ちゃんと寄贈しているから、水族館、虫、恐竜コーナーも充実










「ジョニー」
せっかく部品を集めたのに、ちょっと目を離した隙にいなくなった





「モーリス」
離島で出会ったモーリスを島に勧誘 口ぐせは「だなっす」





「リアクション」
びっくり、やあ、笑う、ブルブル、、、などなど
島の仲間からもらって、リストに入れて
お気に入りはすぐに出せるようになってる
キャラの前でやると、同じリアクションを返してくれるのもカワイイ!

「ローラン」




ラグや壁紙はまめきち兄弟の店にも売ってるけど
規格外のデザインは彼しか持ってない? 例:雲が動いたり
引換券を使った商売が上手い

「セレモニー」




新しい建物やインフレが整備されるたびにセレモニーがある
多忙すぎてなかなか参加できないとたまっていく一方w
「やったね!」のシンプルなフレーズの前にトシゾーさんならではの長い演説入れてたw

「マイデザイン」
自分でデザインした服やキャップ、スマホケースができる
島の旗もこのヒゲデザインに変えてた





「ゆうたろう」
夜にフラついてて、声をかけると驚いて、魂をまき散らす
5個拾ってくると、プレゼントをくれる




「グルミン」
口ぐせは「キュン」
カワイイキャラなのに、急に悪い顔になる瞬間があるw






「エイブルシスターズ」
きぬよと姉あさみの洋服屋
3人姉妹の苦労話が泣ける





あさみさんは最初、口数少ないけど、仲良くなると
いろんなプレゼントをくれたりする
両親はだいぶ前に亡くなり、あさみが2人の妹の世話をしてきた





端から買っていく経済の回しっぷりもスゴイ
壁にマイデザインの服を飾ると、他のキャラも着てくれてるのが超カワイイ


「やよい」
まさかの弥生式土器!!! 口ぐせは「はにょ」
土器好きにはたまらないけど、はに丸とかぶってないかな?ww






「ウリ」
株ならぬ野菜のカブなのね!
おばあちゃんが作ったカブが、その日によって売値が変動







あるだけ買って、別室に置いたけど、半値以下の日が続いて
1週間以内に売らないと腐ってしまう(!)から
生配信した時に他の島で売った?!
その方が時間の操作をしていると知らなかったと謝罪してたけど、なんにこっちゃ???

その後、腐ったカブからありんこが列つくってたのもカワイイ


「ハッピーホームアカデミー」
定期的に評価されて、記念品をくれる
家の者がいない間に部屋に入って調査してる?怖


「とたけけライブ計画“プロジェクトK”」
島民を増やしたり、インフラ整備をして、島の評価を上げる必要がある
坂や橋をかけるにもトシゾーさんがお金払ったり、材料集めたり、大変!!

「島メロ」




タヌキ商店に入る時に流れたりするメロディも変えられる
「モ」の音はカエルの鳴き声?w
しずえさんがメロディを歌ってくれるのもステキv

「流星群」




ものすごい数の流れ星が流れて、お祈りすると願い事が叶う??
これもマイルを貯める対象だから
作業を何度も中断されながら何百回もこなす執念がスゴイ

「フータの妹 フーコ」




「スターなステッキ」
流星群の翌日?海岸に“星のかけら”がたくさん落ちていて
これも集めておくと、後々、いろいろDIY材料になる

お気に入りのコーデを登録しておくと、ステッキを振るだけで
頭から靴まで変身できちゃう便利アイテム


「案内所がリニューアル」
しずえさんが加わる





「イースター ぴょんたろう」




着ぐるみ説がぬぐえないラッキーバニー
うしろにチャックがついてて、見ようとすると注意されるw
誰も見ていないと跳ねるのを止めて、ボーっと立ってる





イースターの期間長いな
その間、魚釣っても卵、化石を掘っても卵、木をゆすっても卵、風船割っても卵、、、
キャラの会話もイベント一色になるし

でも、全部のDIYグッズを作って、ぴょんたろうにもビックリされてた
ぴょんたろうの起き上がりこぼしをたくさん作って置いておくと
他のキャラがたまにゴロゴロして遊んでる時があるのねw





「ストロー」




あつ森のキャラって、いろんな性格分けされてるのね
彼はたぶん「キザ」 口ぐせは「とかー」
みんなと早く仲良くなりたいって言ってたのに
早々と引っ越してしまった/寂 そんなこともあるのか!

「ちょろきち」




離島で会ってひと目惚れしてすぐ勧誘したというキャラ
口ぐせは「がってん」
部屋の中が城壁ぽいww


「ジャスティン」




魚を高価に買い取ってくれるのと
3匹集めたらグッズを作ってくれる
桟橋、池、河口などの場所、時期によって獲れる魚が違うのも凝ってる


「ことののファッションリサーチ」




エイブルシスターズの1人
デザイナー時代は「ケイト」と名乗っていた
一流デザイナーになる夢を叶えるために修行中
コーディネートを見せると評価してくれる


「釣り大会」
3分以内にどれだけ数を釣れるかの勝負
3匹揃うと模型にしてくれる





「ホッケー」
口ぐせは「さぶー」




「レム」
口ぐせは「ふわぁ」 食いしん坊





ついに、とたけけがやって来た♪♪♪




とたけけ:いつだったか、ここによく似た素敵な無人島の夢を見た気がするんだ

ライヴが始まると制作スタッフの名前が出る
たくさんの曲も販売していて、ライブver.はまた格別!

家にオーディオがあれば好きな音源をいつでも聴ける
♪みんなあつまれ はもちろん、他の曲も素晴らしい

タイトルが分かればリクエストして、生演奏してくれる♪♪♪
♪けけじょんがら
♪けけえんか
♪けけのロケンロール

毎週土曜の夜にライヴに来るってスゴイ!
セレモニーでみんな移動してる時は休憩してるのかなw






つづく。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女世界推理文学全集 N... | トップ | 少年少女サスペンス推理 6 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。