メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『エルデンリング』ほか@ゲーム実況 三浦大知くん

2023-03-03 12:10:07 | ゲーム
#1 【エルがデンしたのでリングしてもよろしいでしょうか?】三浦大知の「エルデンリング」




ブリちゃんがプレイしているのを観て、相当ハマってるて言ってた
“リング”てついてるタイトルからして、世界観が『ロード・オブ・ザ・リング』ぽい
じゃなきゃ私の好きな『ニーベルングの指環』












「キャラづくり」
魔法使いや、囚人などたくさんのタイプから選ぶのも大変
密使を選んだんだっけ?

髪型、目や肌の色などなど細かくいじれるからキリがない
弟者さんも大知くんも白髪のおじいさんぽく作ってるのが興味深い

結局、大きなマントやフードで全部隠れちゃうw
“インナーマッスル仙人”とか呼んでた

「オープニング」
最初からものすごい凝った映像
エルデの王になるのが目的なのかな?

「王を待つ礼拝堂」
ライブ配信だと、たくさんのルール、仕様を
その場ですぐ理解して覚えて使いこなすのがほんとスゴイ
いきなり強敵ボスが現れて、ちゃんと倒すのもスゴイ





倍速で観てるのと、複雑な設定は分からないから
感想もざっくりで申し訳ない

「巫女」
必要な時に呼んで、いろいろ教えてくれる存在?










「円卓」
ここだけ異次元空間
武器をパワーアップしたり、新しい技を解放したり





「フィア」
いきなり「抱いてもいいですか?」て/驚
ハグしてもらうと、なにかしらパワーアップする?回復?







「レベル上げ」
地味な作業でダルくなるけど
大知くんは何をしてても楽しそう♪
ゾンビやネズミを倒す時も「ごめんねー」て丁寧w



#1 【サバイバルホラー】三浦大知の「SIGNALIS」




大ちゃん:前から気になってたけど、星野源くんからオススメされてプレイします

俯瞰した視点だから生々しさは半減するけどけっこうホラゲー
1本が長時間のため、スキップしながら観たから、感想もざっくりメモです

コールドスリープみたいなのから目覚めると
パートナー?になにか異変があった様子







この世界では1人の人間につき
1体のアンドロイドとともに行動するみたい
なにかパンデミックでも起きたのかゾンビみたいなのが襲ってくる

いろいろ探索したり、謎解きをしたりして
IDカードなどでロックされたドアを開けてマップを埋めていく

ずっと似たような暗い画面なんだな






イーストワード




鉄腕アトムみたいな誕生シーン







魔王が宰相と偽って国を支配する世界
地下生活でいろいろ規制されている感じ

地上には自然や空が広がっていることを話すのは禁じられている?
クラスの男の子の父親が行ったきり帰らない


「プロローグ 頭上の世界」
主人公の珊はおじさんと一緒にトレーラー暮らし
おじさんは採掘場で働いている






「大地の子」
子どもたちが夢中になってるゲーム
珊はメモリーカードを持ってないから一緒に遊べない

ゲーム内のゲームについ夢中になっちゃう大知くんw








「ミルク・ミヤザキ」
この白髪+ヒゲ+エプロン姿でミヤザキて・・・宮さんでは?♪♪♪






「料理」
このSEはゼルダでは?!

「採掘場」
ナメクジのモンスターが沸く
フライパンが武器って平和な感じ
パズルゲームの要素もあり

1日の終わりには、どれだけ採掘できたかを
ホフマン町長がチェックして査定する






町長の息子は典型的なワルガキでクラスの気弱な男の子をイジメてる

「タコマ校長」
町長から学校に行くのを許された珊
町長の推薦状がないと入れないと言って譲らない








「珊の分身?」
ときどき出てきて、珊にしか見えてない感じ
「地上は全然怖くないよ というか美しい場所 いつか分かる」と言って誘う









禁断の地に行った珊を追うおじさんも青い空を見る






【ちょっこっと雪山行ってから寝ます】三浦大知の「Steep」
「寝る前に爽快感を味わいたくて」と始めた配信
スノボ、スキー、ソリ、などの競技に参加
かなりのスピードでジャンプして回転するのは迫力ある





初見でシルバーメダルとっちゃう大知くん、すごいな
実際、こんな急斜面を滑る人たちいるもんね

大知くん:命の重さが分からなくなる


「ロケットウィングス」
これは実際にあるの?!
ジェット機をつけて飛んでチェックポイントを通過する









限界まで飛ぶって「空の限界」まで行くと
“リアクターが凍る可能性があります”と出た

「夜の雪山」
これも実際にやってそう!




「パラグライダー」
これ、前から気になってるんだよなあ!
パラセーリングなら体験したことあるけど
気持ちよさそう!

「ハーフパイプ」
ガイド通りに跳ばないと、失速して次のジャンプが出来ない
そうとうなハードモードに苦戦
日本人選手のオリンピアンがいるのは誇らしい





「クレイジーなフェスに参加」
なぜか相撲取りみたいなチャンプにチャレンジ
バナナのスキンや、かっぱ巻きみたいな障害物が可笑しいw












コメント    この記事についてブログを書く
« マインドフルネスヨガ&歩く... | トップ | 推理・探偵傑作シリーズ 12 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。