メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

風の時代について@宇宙人は小学4年生

2021-03-08 14:26:25 | テレビ・動画配信
【風の時代】日本人に「今」一番伝えたい大切なメッセージ!宇宙人は小学4年生パート⑬

前回のつづき

【宇宙会議】節目を迎えた日本@宇宙人は小学4年生



世界を牛耳っている人っていうのはいるのか?

ソウタ:
いるにはいるけど、全員が悪い人というわけでもない
いい人達もいるから

それがどんな支配かにもよる


風の時代

ヨンソ:
スピリチュアル系では「地の時代」から「風の時代」になったと言われているけれども
そうたくん的にはどう思う?

ソウタ:
なんやねん、それ?って感じ

これまでの神様たちに感謝しないで
「じゃあね、バイバイ」っていうのはないなと思う

土の時代は土の時代を守っていた神様がいて
大体同じ神様が引き継いでいる

別に何も変わってない
徐々に変わっていくのが普通

飛行機と同じで、飛ぶにはそれなりの助走が必要なのと同じ


ヨンソ:
なにか「風の時代」になったら
変わらなきゃならないという風に思っている人は多い気がする

ソウタ:
何で変わる必要があるんですか?
それも一種の支配みたいなものよね

特にそれが悪いっていうわけではないけれども
周りがどうであれ自分は自分なので


自分の軸を持って生きることが大事

ソウタ:
周りがこう言ってるから合わせるっていうよりも
自分軸を持つことが大事


これからの時代を生きる人達に何か明るいメッセージは?





ソウタ:
自分を信じることが大事かな
自分を信用しなさすぎている人が多い気がする

ヨンソ:なんで自分を信じられないのかな?

ソウタ:パニクってるからかな

ナナエ:
情報っぽいな
メディアがいろいろ言ったところで
冷静に見れば、みんな目の前のことは普通にできている

ヨンソ:
年明けからソウタくんが皆さんに伝えたいことがあるって言っていたので
次の「5年生シリーズ」の動画でもお伝えできればと思う
今回が「4年生シリーズ」の最後かもしれない

(もう5年生か!
 11歳で、あと10年もすれば21歳で
 最年少総理大臣になれる日も案外すぐに見られるかも


お話会

ヨンソ:今、お話会で行きたいエリアとか地域とかはあったりしますか?

ソウタ:青森

ヨンソ:
宇宙のお話会は Web やオンラインでの開催はしません
直接みんなと話す機会を設ける

6、7月頃に青森に行く予定
ブログや SNS で予定などの情報を配信していく


コメントで採用されやすい質問は?

ソウタ:
自分だけのことよりも、みんなが得するような質問
みんなが聞きたいと思うような質問だったらいいんじゃないかな


赤い丸でコメントを返しているのはソウタくん本人!

ソウタ:日の丸をイメージしている


毎回、最後に「一番大事なメッセージがある」という前振りで
「バイバーイ!」と挨拶するんだけれども

その時に思わず吹き出してしまってる無邪気な顔を見ると
普通の小学生の男の子に見えて、つられて笑ってしまうww








でも、以前書いた宇宙双子さんやあまねりかさんみたいに
地の時代から風の時代に大きく変わるって言っている方々はいっぱいいるのに
それを否定しているということなんだろうか?

それともソウタくんの母星では感情がほとんどないから
大きなお祭り事があったとしても「別に」って感じなのかなあ?

それとも、時空の定義が違いすぎて
私たちとは感覚が異なるのか???

たまに矛盾があるのが気になる




コメント    この記事についてブログを書く
« カラー版・世界の幼年文学 15... | トップ | 『ちいさなしろくまくんのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。