メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

松任谷由実 デビュー40周年 はてない夢の旅

2013-01-23 11:02:12 | テレビ・動画配信
去年、予録して全然見れてない番組をちょこちょこと見始めている。

松任谷由実 デビュー40周年 はてない夢の旅

Wの悲劇

1曲1曲、聴けば、まさに青春がよみがえる曲ばかり!

米米もビックリな、これまでのド派手なコンサート風景が次々と紹介されて、ずっと紅白の大トリみたい驚×5000
本物の象をステージに上げたり、4階の高さのエレベーターを設置したり、32台のテレビモニターを使用したり。
サーカスとのコラボレーションで120億円をかけた『シャングリラ』はわたしも観たのを思い出した。

「生みの苦しみはデビューの時から今でもずっとある。眠らなきゃいけない時も眠れないから身体がもたなかった」

苗場スキー場でのイベントは32回目となるライフワークのひとつ
映画『私をスキーに連れてって』の大ヒットはスキーブームを巻き起こした。

「楽しいことが続けられること。
 好奇心が強く、同じところにいるとつまらなくなっちゃう」

 

母校の立教女学院でパイプオルガンを聴き、「自分も何かしたい」と思い、
プロコル・ハルムの♪青い影 を聴いて、キーボードでロックができるんだという可能性を感じ、
「ロック+教会音楽の融合」に感動した。

Abbey Road Studio で、そのプロコル・ハルムとの共演が実現



『昨晩お会いしましょう』のジャケをデザインしたアーティストとも再会。
MV『コンパートメント』も製作した。

不思議な体験(この曲も大好き

ユーミンて歌う声は透明で高いけど、普段の声はすごいやけてるねえ!
だんなさんは、「由美さん」て呼んでるのか?驚



帝国劇場では、ミュージカルでもない、演劇やコンサートでもない、新しいショーを披露。



「詠み人知らずになるまで、夢を見続けることが夢」


コメント    この記事についてブログを書く
« 星野源@佐野元春のザ・ソン... | トップ | ドラマ『ゴーイングマイホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。