メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

カエル

2020-02-13 13:20:00 | lyrics
カエル 笑っていたね 雨が降ると
全身を濡らして
道に出てきて
クルマに轢かれた


スズメ 笑っていたね 朝になると
電線にキレイに並んで
もう誰も思い出さない姿と形


メダカ 笑っていたね 川を覗くと
どこもアスファルトに囲まれて
川はどんよりした色と臭い


ミミズ 笑っていたね 庭を掘ると
土を食べてキレイにしてた
熱射コンクリ道路で干からびた


子ども 笑っていたね そこいらじゅうで
大声出して 鬼ごっこ
いろんな所に×が出て
家でも電車でも黙って機械を観てる



みんな どこへ行ってしまったんだろう

いつのまにか

あっという間だ

気づいたらいない



この世がすべてフィクションなら

ごめんねって謝って

許してくれるだろうか



ごめんねってまた繰り返して

もう誰もいない

あとはよろしくね




2020.1.23



コメント    この記事についてブログを書く
« topics~ICチップ付クレカ... | トップ | topics~堀ちえみさん 闘病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。