メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

序曲「変身」

2006-02-23 23:55:55 | lyrics
序曲「変身」

真紅の薔薇の庭園で
厳かな満月のひかりのたもと
熱い炎に掌(て)をのべて

あのいななきは
山向こうに群れる狼

回ろう

香を焚こう





間奏

見知らぬ娘が 突然夢に現れるのだ

(貴方は上海娘と間違えた)

僕は言う
君をただ支配させてくれ、と

逢ったことのない その娘に言うんだ

あっぷびいとに乗せて 娘は右手を振る
あっぷびいとに乗せて 娘は右手を振る

僕は言う
僕に深入りしちゃだめだ、と

逢ったことのないその娘に


娘は言う

(貴方は私を上海娘と間違えた 間違えた―――――)


毎晩、その娘はそう言う
逢ったこともないのに







過去作



コメント    この記事についてブログを書く
« 新世界交響楽 | トップ | 白焔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。