メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part22(23)~「sky 星を紡ぐ子どもたち」~『表現者たちの季節』

2022-06-18 11:21:58 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」に追加します


新しいシーズンのクエストがある時だけこなして
惰性で続けている感じ

久々に開けると操作法やら新たなフィールドへの行き方もすっかり忘れているし/汗
こまめにハートを送ってくれるフレンドさんに感謝×5000

たまったハートでヘアスタイルを何個かかえて
ずっとおかっぱだったのをおさげにしてみた

『表現者たちの季節』のクエストは
どれも近場で流れのままに動けばいいだけだから
カンタンで助かる代わりにドキドキも薄い


■クエスト2
“忘れっぽい劇作家を手伝い、孤島の物語を書きあげましょう
 忘れっぽい劇作家が台詞を忘れてしまったようです”

なにをどうしたか覚えてないな



















■クエスト3

“のんびり屋の音楽家のバンドを手伝い、書庫の楽曲のリハーサルを行いましょう
 のんびり屋の音楽家がどこにもいないようです
 バンドに参加しのんびり屋の音楽家の代役をつとめましょう”

楽譜が出てくるけれども、自由に演奏してもクエスト完了になるのが有難い
ステージ前にある楽器を弾けるようになったんだっけ?






















シェアメモリーズ
“一生懸命な舞台美術家が、劇団員たちが使えるシェアメモリーズのキャンドルを用意してくれたようです”

私も初めて使ってみた
梅雨が近いみたいなメッセージとエモートをつなげて
なかなかうまくいった気がするv







これはどれくらいここで見られるんだろう?
その後、フレンドさんから「いいね」をもらった/礼




■クエスト4

“精霊たちは自分たちの舞台の出来に落ち込んでいるようです
 励ましてあげましょう!
 あなたなら彼らを元気づけられるかもしれません!”

ステージの周りにいる精霊を見つけて、カニ歩きや深呼吸などして励まして
1人ずつ手をつないでいく












普段はつないで連れて行ってもらう側だから
自分が引っ張っていくのは荷が重い・・・/汗

なかなか見つからずに焦ったけど、少し上から見たら
建物の影に隠れていた精霊がいて、なんとか全員揃った

いつも飛ぶとすぐにエネルギー?が尽きてしまうのに
そのたびにチャージされたから助かったv







“音楽のお店の裏口から入れるようになりました”




ト音記号の看板がある所から中に入ると
いろんな楽器が置いてある部屋があって
「音楽のお店の案内人」からまた魔法でいくつかもらった

















精霊さんが店番をしたり、歩き回ったりしていて
ピアノのイスに座って、弦楽器を弾くと一緒に踊ってくれるのがカワイイ











■クエスト5
“慎み深い踊り手が大舞台を無事に終えられるよう手伝いましょう!”

今回も指示通りに動けばいいだけのカンタンなクエスト
とはいえ、自分が今何をしているのかよく分からなかった











“最終幕が始まる前に、舞台裏2階にある長机でスケジュールを確認しましょう”

慎み深い踊り手さんがアガってるらしく
落ち着かせている間に音楽家と即興のセッションでつなぐ

お蔭で舞台は無事成功し、観客から歓声が響く



















花を摘む
クエストが完了してホッとしていたら
劇場の脇に花と手のマークがあってタップすると
キャンドルがもらえる光を集めることができたv
誰が置いたんだろう???








コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『ジュディ 虹の彼方に』... | トップ | 『世界こわい話ふしぎな話傑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。