メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『柴犬ゴンとテツののほほん毎日』

2011-09-27 22:15:32 | 
『柴犬ゴンとテツののほほん毎日』(メディアファクトリー)
影山直美/著

▼紹介文抜粋
『いぬのきもち』の人気連載「ゴンとテツののほほんメモ」に、本書初公開の写真やイラストをたっぷり加えて1冊にまとめました。飼い主ならではの愛ある目線でとらえた、かわいい瞬間がたっぷり!

▼著者紹介
子供の頃から犬との生活にあこがれる。結婚して湘南に移り住み、現在は柴犬のゴンとテツ、犬好きの夫と共に暮らす。そんな愛犬との日々を題材にした作品が人気。ゴンとテツの寝顔を見ながらの晩酌をこの上ない楽しみにしている。

わんこ本
『いぬのきもち』は本誌を手にとって読んだことはないが、スーパーのレジ前に並んでいる広告はたまにもらったりしている。
ご高齢の柴ゴンと、元気盛りなテツの毎日が写真とイラストで紹介され、短い文が添えられている。
なんてことないスナップがなんとも可愛いったら!!!
前で組まれた手とか、いつも飼い主にどこか触れてるとか、甘えたい時は頭を押しつけてくるとか、
そうそう、そんな仕草あるよねえ!てゆう何気ないことがイイんだよねぇ

この著者のシリーズはほかにもあり。ぜひほかのもチェックしたい。

「クレート」って言葉を今回初めて知ったけど、ハウスのことだろうか???
著者の描いた可愛い柴のイラストが入ったてぬぐいがグッズ紹介に載っていた。
浅草の老舗「ふじ屋」さんに置いてあるとか。柴てぬぐいかわええ!!!まだ売ってるのかしら?
そいえば、このお店、浅草町歩きのときに入ったことあるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『森に還る日』星野道夫 | トップ | 招き猫で縁結び?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。