メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part27(16)~キャラバンストーリーズ クリスマスイベント開催

2021-12-10 13:31:37 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


オープニングやイベントエリアが雪景色に変わり
周りはクリスマス一色
夜にはオーロラも出てキレイ!













『常春の森と太陽の妖精』11.30~







春の温かさを呼ぶ妖精が亡くなって
代わりに現れたヤリーロというビーストをゲットして育てるみたい

週1で新たなメインストーリーが展開して
ヤリーロ育成ドロップがもらえる

専用NPCからヒーローの種族アニマが日替わりでもらえる



●マップ





●ログインボーナス
キャラクターがクリスマス衣装で楽しい






ヒーローキャラにもクリスマス衣装があり
周りを見ているだけでも面白い

ギルドのリーダーは、寒い中、なぜか水着衣装を披露w







●クリスマス限定ビースト





●クエストをこなして貢献度を上げる
クリスマスオーブ、イベントコインなどを集めて報酬と交換
いろんなクエストをこなすと貢献度が上がり、また報酬が入る


●サブクエストは「イカ釣り」など
ちょうど前日、ニイ島でナマコを釣った話をしていてリンクしたw
イカ釣り専用のルアーで専用餌を使うと
ゴールドイカ、シルバーイカほか妖精と呼ばれるクリオネまで釣れる!






















「釣りランキング」
繰り返しクエストは飽きるし
1番になることには興味がないからまったり釣ってます


マイアクアリム
イカ3種、クリオネを釣ると、ネロ港からマイアクアリムで観れる!






これまでに釣ったカサゴとかもいる/驚
ナマコが浮いてるけど、普段こんな風に泳いでいるのか???w


●イベント限定レイドボスは「キャンドルツリーマン」!!






これも前日、「ツリーマンかっけー!」と絶賛してたらリンクした
よく見ると顔が赤鼻のトナカイで可愛い(感動

バトルの時は顔が松ぼっくりなんだw
意外にちっちゃくて、みんなで攻撃すると見えないよ・・・







レイドチケットは毎日ログインで3枚ずつもらえる
ジャストと30分前後に毎回現れるから、ツリーマン多忙すぎ/汗



●報酬はクリスマス装備袋



クリスマスプレゼント風なパッケージ
ログイン、クエスト、バトルのたびにわさわさともらえるから
倉庫はあっという間にプレゼントだらけになって嬉しい悲鳴

リアルではすっかりクリスマスなんて忘れかけたイベントだけど
ゲームの世界ではなんだか嬉しいものだな
祭りだ、祭りだ! 楽しければなんでもありv



エミリーのクエスト
ネロの街中にひっそりとNPCがいて
ギルメンに教えてもらわなかったら気づかなかった/礼

私の好きなエミリーの短いストーリー

ワウガガが弟にクリスマス衣装をプレゼント




子ども:
雪の女王がおとぎ話から出てきちゃった!
氷の城に連れてかれちゃう
港にいるおじちゃんの所に行けばかくまってくれるって


ならず者がニセの雪の女王を仕立て上げて
子どもをさらっていると分かる



(バトルで倒して、衛兵に通報

エミリー:子どもたちが無事でなによりです

エミリーは謎めいたキャラなのに
キャラバン内のゲッシーに萌えてて笑ったww





マンモスとバトル
クリスマス衣装大会でキャンドルツリーマンが優勝して
準優勝のハイマンモスがすねてるから倒さないといけないってww







これがBP10万てムチャな数字で
ギルドのサブリーダーに参戦してもらっても
私が即死してしまうために間に合わないほど/汗×3000
3度目かに幻魔石で復活させた間にギリ勝てた ふぅ~







追。「接続エラー」




船長のイベントが始まってアクセス数が増えたせいか
また全然繋がらない事態発生↓↓↓

「キャッシュ削除」したら、そこでも止まって
さらにアクセスもできない逆効果
混む時間帯、メンテ後は注意だな

「キャッシュ削除」にスマホのストレージを見たら、なぜか325MB???
その後、「随時ダウンロード」したら元に戻った

WiMAXの通信状況も問題ないし、同じMMOのskyはスラっと開くから
ゲームのサーバーの問題では?

いろいろ試すこと2時間以上!!
ほんとにアンインストールしようかと思った。。。

逆に、船長ファンはTwitterやアプリのレビューに
ありがたやと歓喜の嵐
そんなに人気なキャラクターなのか/驚

毎日不具合でメンテ、アプデでストレージを食いまくってたら
集客しても、自ら客を蹴落とすようなものだな


普段やらない週末の午前中に開いたら急にスムーズに動いてビックリ/驚
その後は夜も問題なく開くようになった
謎は深まるばかり・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 笹倉慎介とトト@ネコメンタ... | トップ | 絵本『セミ』 ショーン・タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。