メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

人間関係ドロドロホラゲー『UNTIL DAWN』@実況 三浦大知くん

2023-03-17 13:53:54 | ゲーム
#1【人間関係ドロッドロ】三浦大知の「UNTIL DAWN」

以前、弟者さんの実況でチラ見したかも
大知くんの穏やかな実況でならホラゲー苦手な私でも耐えられる!?

冒頭からジェイソン的悪役が出てきて
大知くん:出てくるの早くない?(www






「バタフライエフェクト」
ゲーム業界で流行ってる?
プレイヤーの選択肢によって、ストーリーが微妙に変わる

アメリカのドラマにありがちな
元カレ、元カノが入り乱れた人間関係が複雑すぎてわけ分からんすぎ/汗

冬の雪に閉ざされたロッジでふざけるっていうのも自然なめてるし
2人も亡くしたのに、1年後に同じメンバーで戻って騒ぐのもいただけない・・・


「ハンナ」
マイクからの手紙で呼び出して、みんなの前で恥をかかせる嫌がらせでショックを受けて
吹雪の中、外に出て行ってしまう






ベス?が探しに行って
帰り道、謎の男に襲われそうになり崖から落ちて死亡








「ドクター・ヒル」
胡散臭い精神科医のセラピーを受けている
絵を見て、どちらに不安を感じるか、などの質問に答えていく






「1年後」
妹を亡くしたジョッシュの声かけで
同じメンツがロッジに集まる
同じ冬でなくてもよかろうに










なぜか、お互いにビックリさせ合わないと気が済まない登場人物ばかりって
『13日の金曜日』などのクラシックホラーの系統を受け継いでるのか???





















意外とジョッシュが犯人だったりしないか?
セラピーを受けていたのも、妹を失ったことのカウンセリングとか

コメント    この記事についてブログを書く
« topics~マスク解禁 3.13~... | トップ | 広告でうざいゲームも実況次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。