メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

rainy rainy

2005-08-07 13:52:24 | lyrics
どうしてこんなに哀しいんでしょう
かなしい人間が多すぎる

なんでこんなに寂しいんでしょう
ときどき一人でいることがたまらなくなる

街角で
長い廊下で
壁にもたれても
どうしようもなく寒いんです

哀しいことが多すぎる
教室で
細い路地裏で

不安定な足元を見つめると
光の届かぬ泥の中
足をとられ
足をとられ
ああ、その肩をすこしだけ貸してもらえたなら

雨が降っている
降っても 降っても 降りきらぬ
迷い猫を冷たく包み込む

ふいにあてもなく
光の届かぬ泥の中
足をとられ
足をとられ
ああ、その肩に少しだけうずもれたなら

雨が降っている
降っても 降っても 降りしきる

満たない気持ちを抱きつづけ
永遠に
たったひとりで
生きていく



1987.5.17作


コメント    この記事についてブログを書く
« おぼれている | トップ | 僕らは一体いつになったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。