メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

体育館でヨガ 5月3回目(2016.5.20)

2016-05-21 19:45:22 | 日記
図書館に寄ってから、体育館に行ったら、ツツジが満開

 


●ヨガ
私の好きなインストラクターさんは、今日は鮮やかな緑の縞模様の服で現れて、
みんなに誉められていたけど、近所の激安ショップで300円以内で買ったとかw

夏のように暑い日があったり、夜はまだ冷え込んだりが続いて、自律神経の調子がおかしい話をしたら、
それをクラスで取り上げて、今回も新しいポーズをいくつか交えつつ、けっこうハードなのもあった。

気候の変動が激しいと、睡眠不足にもなります。布団の厚さが薄すぎて寒かったり、
 厚すぎて暑くて起きちゃったり。私は3種類用意して寝て、その時々で変えるんですけど、
 その都度起きるので、睡眠不足です

私も睡眠不足。まだ冬布団だけど、夜暑いと悪夢を見て起きるし


「スフィンクスのポーズ」

なぜ、こんなに反るんだ? しかも余裕の笑顔

上体を反るって、体が固くて出来ないんだなあ・・・
後ろから引っ張られたけど、痛くて、これ以上ムリ。ヒジも伸びない。
まあ、私だけじゃなかったけど、すんなり曲がる人は曲がるから、人の体ってフシギ。


他には「木のポーズ」「船のポーズ」などなど、丹田を鍛えるアーサナもいろいろやった。
 
船のポーズ/半月のポーズ

この首のストレッチはいつでも出来るから好き。


ヨガのねじりのポーズの効果は体の流れを整える
“上半身の筋肉や関節をねじることで刺激して、体の中の循環を促進して、老廃物の排出を促したり、栄養分の運搬を順調にしたりしてくれます。”

 
このねじりも地味にキツい/「弓のポーズ」はこんなに上がらない


●お弁当屋さん
 

このなんとも昭和感&手づくり感漂うサンプルに引き寄せられて、初めてここで買ってみた。
前から通り過ぎる時、気になってはいたんだけど。

後で分かったけど、奥さんが1人で作っているから、
事前に電話で注文して、指定した時間に取りに来るシステムなのね。

私が店先で待っているから、奥さんは、猛スピードで幕の内弁当&親子丼弁当を作ってくれた/謝
待っている間、ふと隣りを見たら、マンガ本の古書店まで初見でビックリ/驚

チラっと店先から覗いたら、なかなかの品揃え。
ウチにある『14歳』も中野まんだらけまで持っていくのが面倒だから、ここで売ってしまおうか?
いつかゆっくり見てみたい。


しかも、店先でサンプルの細部に見とれていたら、なんとも可愛い柴さんが歩いていらっしゃるではありませんかっ!!

 

名前を聞きそびれたけれども、8歳の女性。お父さんがのんびり散歩させていた。
しばらくモフってから、「お散歩行ってらっしゃい。バイバ~イ」したのに、
何度も後ろを振り返ってくれて、なんて健気な

今日は、昨日に引き続き、わんこスペシャルデーであります

家に帰って、早速お弁当を食べたら美味しかった
今度、注文する時は、ちゃんと事前に電話をしよう。
開店時間がチラシに書いてなかったけど



追。
防災速報のアプリを入れてから、私のいる区より、近隣の町の注意喚起の情報がやたらと来る
近いっちゃ近いけど、地震や、豪雨情報がメイン目的なので、近隣の町の犯罪情報はあまり要らないんだけどな・・・

それにしても、ほぼ毎日

・振り込め詐欺
・親族を名乗る男から「咽頭がんの疑いがあると言われた」などの電話がかかってきた
・警官を名乗る者から「あなたの口座が悪用されています」と詐欺の電話がかかってきた

・病院で、点滴を受けている間にカバンを盗まれた

・歩行中の女性が、バイクの男にバッグをひったくられそうになった
・午後7時、女性が男に肩をつかまれて揺さぶられ、突き飛ばされた。
・声をかけられ、つきまとわれた

帰宅途中の女子中学生が男に声をかけられた
女性が男に抱きつかれ、倒された
女性が男に声をかけられ、露出した下半身を見せつけられる事案が発生

・外国人と思われる男が侵入した。犯人は今も逃走中→捕まった

延々とつづく・・・

なぜ、こんなに。犯罪タウン?/汗汗汗



コメント    この記事についてブログを書く
« カラ鉄@高円寺(5.19) | トップ | 図書館で借りたCDシリーズ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。