メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

面接

2011-04-21 14:17:46 | 日記
細々と就活を続けているけれども、「自分ができること」と「一体何をやりたいか」が、
この歳になってもまったく見えてこないってツライ・・・
とりあえず、「これまでやってきたこと」を頼りに探しても、
カラダとココロが全然ついてきてくれないんだよね。

数年前からの不景気と、派遣業の増えすぎ、そして今回の震災の影響もあって、
少ない求人に対する応募人数、関わる派遣屋の量が全然合ってないんだな

一方、ハロワでは「震災特例専用求人」という枠が出来ていて、
わたしがお世話になった「緊急雇用対策用求人」とともに、対象者にとってはありがたい配慮だなと思う。

なんとかやれそうな案件に応募して、昨日は久々スーツを持ち出して面接に行ってきた(ふぅ~
「好きな小説はなんですか?」と聞かれて、ちょっとあわあわしつつ、面接自体はそれほど難じゃなかったが、
和ものハーレクイン小説の校閲の課題を出された。うぅ・・・テストきらい/涙




SMJ 全日本スキマ音楽第3回(2011年4月15日OA)

ショートコントは、「信号を渡れない2人」

スキマ音楽は「慎重派な応援ソング」w ほんと熱い応援ソングが多すぎるっ!
フツーにいい曲になって「詩がおいてけぼりになってるのは、この際おいとこう!」てw

また暗く歌うシンガー登場。高校入学した喜びを暗~く歌ってた。

メールはまだ来ないのかな?
なんだかすっかり2人の肩の力が抜けて、お互いも打ち解けてきて、余裕が出てきたカンジ。
あんまり馴れ合いすぎても面白くなくなっちゃうかも?



F氏が教えてくれた部長の出ているCMを見てみた♪

ベルメゾンCM pattern 1

ベルメゾンCM pattern 2



アラベスク/小島麻由美
初めてちゃんとドラマーだった頃のハッチさんを拝めました/嬉
こんな人がさり気なくドラムを叩いてたら、気になって仕方ないよね/爆
小島さんは、音的にはキライじゃないけど、甘ったるい声が実は苦手/謝


追。
ブックオフにマンガを出して650円、リサイクルショップにまた洋服を出して170円いただいた。ブーツは持って帰ったが
ウォークインクローゼットの一部スペースが空いたから、下着等を整理してちょっとスッキリv


コメント    この記事についてブログを書く
« 『黒ねこのおきゃくさま』(... | トップ | カフェ ローズルーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。