メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

意味のないこと

2005-08-18 11:31:08 | lyrics
虫が夜の蛍光灯に突進すること
(なにか用事があるなら別だが


その虫がポテトサラダの上に落ちて
そのまま死んでしまうこと


人を指さして笑ったり、それで怒ること


意味のないもの みんな消えちゃえ
意味がなくちゃならない法則はないが


でも

意味がなくてもいいものも
きっとここにはあるんだろう



意味のないことを書いた意味はあるかしら

年中同じ責め苦を繰り返すことに意味はあるかしら

イミノナイコトに意味はあるかしら


だれか教えて
こんなものの意味を





1987.9.10作


コメント    この記事についてブログを書く
« 鏡ガラスで | トップ | ひとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。