メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

お仕事ラスト

2011-02-28 19:05:54 | 日記
暖かかった週末と一変して、朝から冷たい雨が降って真冬のような寒さ!
午後からは、ちょっとミゾレになってたし!

図書館の入力が終わったから、今日1日はそれほど大したことは任されないだろうと期待してたんだけど、
別の図書館の入力の仕様を渡されて、また違ったやり方での入力をした

昼からは、これまで入力した本をまとめて荷造り。最後の最後に重労働です
百科事典サイズの本を箱にわんさか詰めて、持ち上げるのもやっと!
それもなんとか終わって、夕方まではまた入力。

16時頃になって、チーフはじめお世話になった職員の方々がみなさんやって来て、
お礼の挨拶を向こうからしてくれた。こんなの初めて/驚
しかも、お菓子と一緒に全員で寄せ書きした手紙をくれて、感動してウルってきた。やばい。

同僚のコと途中まで一緒に帰って、それぞれの今後の活躍を応援して別れた。
帰りの電車の中で寄せ書きを読んだら、それぞれの感謝の気持ちと、
にゃんこ好きのコが描いたにゃんこのイラスト!1枚1枚手描きしたんだなあ~!
ほんとうに泣きそうになりました。じぃーん。


毎回、ある程度長く勤めたところなどは特に、ラストの挨拶がユーウツで具合悪くなりそうなんだけど、
今回ほど、苦にならないばかりか、本当に1人1人に挨拶して回りたいくらいな気持ちになったのは初めてかも。
わたしの他に2人いたから、負担も分散されるってゆう気軽さもあったろうけど


いただいたお菓子を開けてみたら、こちらでした↓↓↓

三原堂
土曜にF氏にここのさくら餅が最高に美味しかったって話をしてたんだよねv
中身は「ちょこわさんBOX」てゆうチョコレート味の落雁みたいなのでした。上品で美味しい

同僚さんからは「さくらのスフレ」を頂きました~!
ありがとうううううう!!!そして、お世話になりました~!!!!


さて。少なくとも1週間は仕事探さないぞ。
やらなきゃならん用事+行きたいところもたくさんあるんだv

でも、今夜はゆっくり半身浴をして、たっぷり休もう。
自分にも本当にご苦労さまでした~



追。
1ヶ月も続いてた口内炎もうっすら消えて、もう痛くないからフシギ。
カラダって正直ねぇ。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三國屋 | トップ | 『TAROの塔』 第1回「太陽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ぶぅちゃん)
2011-02-28 20:14:37
何だかんだの延長の末、半年間お疲れ様でした

そんな一人一人の心のこもった寄せ書きの手紙なんてもらったら、私は確実に泣くな・・・(苦笑)しかも号泣するよ
素敵な仕事仲間に囲まれて、いい環境で仕事ができた事、本当によかったね
次回もピッタリの仕事が見つかりますように
返信する
ありがとううう!!! (monty)
2011-02-28 20:18:41
正直に泣きたい時には泣くってゆう感情表現も大事だよねv

今回は図書館の内部事情も分かったし、ほんとイイ経験になったよ!

こんどはどんな仕事&どんな人に出会うかなあ???
返信する
Unknown (hikkoshi)
2011-03-02 15:49:53
本当に寄せ書きとか手紙ってやばいですよね!
私も、入院中にもらった手紙とか最近片付けしてよみかえしたんですが、今になってもやっぱりジーンとしますもん。
大事にされてくださいね!
返信する
ありがとうございます! (monty)
2011-03-03 01:58:18
>hikkoshiさま
コメントありがとうございます!

なんでもメールで済ませたり、人間関係も希薄な昨今で、改めて心のこもった手書きのものをもらうってゆうのは、本当に感動しますよね。

心やカラダが弱っている時などは、特に沁み入ってきます。

hikkoshiさまはその後、体調はよろしいのでしょうか?

とにかく、健康第一!

また、お時間あれば、こちらに遊びにきてください~/礼

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。