メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

日本総合悲劇協会vol.7『ドライブイン カリフォルニア』@本多劇場(6.8

2022-06-08 17:29:48 | 日記
日本総合悲劇協会vol.7『ドライブイン カリフォルニア』@本多劇場

久々の大人計画の観劇でとても楽しみだったけれども
結果から言うと、開演すぐから不安が高まって
パニック発作がピークになって、15分ほどで退場
ロビーのテレビで観たから内容もよく分からなかった

私の大好きな麻生久美子さん主演+大人の主要メンバーが出演

しかも、とれた席はど真ん中+ど真ん前
麻生久美子さんのキレイな顔もすごい間近で見れたのに
残念極まりない・・・


ずっと睡眠障害+急に梅雨入りして体が鉛のように重かったのに
会場まで行っただけでも、よく頑張った自分v



12:15開場 13:00開演
少し早めに家を出て、地下鉄を使わずに乗り継いで
ちょうどいい時間に着いて
以前の記憶を頼りに本多劇場に到着

B列だから、前から2列目と思いきや
コロナ対策で1列目は客を入れなくて
ステージ真ん前でビックリ!

前なら超ラッキー!!と喜ぶはずだけど
パニ障になってからは、途中で自由に出入りできないと思うだけで不安大

それでもクスリを飲まずにチャレンジした作戦が失敗して
役者さんのセリフが頭に入らないほど出たくて仕方ない

なぜか席の間に補助席も入って出られない感増し増しだったのも1つの要因
コソコソとソラナックス2錠投下したけど
これ以上ムリだ!と役者さんらに本当に申し訳ないと思いつつ退場

スタッフの女性がみなさんがとても親切で
ロビーにあるテレビの前にパイプ椅子を用意してくれて
そこで最後まで観た

てっきりいつも通り、3時間ほどの合間に休憩が入ると思い
その時、後ろで立ち見か、出入口に近い席の方と交換してもらおうかと思っていたけど
後ろは補助席で満杯+休憩がなく、観劇の途中で席の交換もできないとのこと
なるほど 仕方ない



【内容抜粋メモ】
いきなり自殺の話/汗
事故で首を吊った男の子が幽霊となって母のそばにいる

妹(麻生さん)が「今日も死ななかった」ことを毎晩確認する兄(サダヲ)
ドライヴインカルフォルニアは兄が経営
腹違いのきょうだい(小松和重)と3人できりもりしている

ぬいぐるみを持ったおもちゃ屋の山ちゃんと猫背椿さんが
駆け落ちをして、今夜ここに泊るかどうかもめている

猫背椿さんの旦那・原章介が連れ返しに来て
何気なく歌った麻生さんの歌声に惚れてスカウト

歌手活動していた14年間、店はほぼ変わらず
麻生さんがいろいろあって帰る
兄にはエキセントリックな嫁?がいる
(これは誰だったんだろう? 遠目で見えなかった

祖父?父はレストランの床下に住んでて時々出て来る
カヲルさんも入って、カオス!
バイトくんはどこにいるか分からなかった




大人計画的スラップスティックの面白さがありつつ
全体的にはやっぱり悲劇だったのかな?

はぁ~ あんなにいい席で役者さんの表情や動きが間近で見られたのに残念すぎる



これまでニコプラで「低血糖対策」「ウォーキング」「グルテンフリー」「カフェインレス」
などなど、言われたことを一応いろいろ試してはいるのに全然ダメじゃん!

なので、帰りはシフォンケーキとか、スナックとか
ジャンクな食べ物、スイーツ、炭水化物をたくさん買って帰ってきた

やってもやらなくてもパニック発作や予期不安が出るなら
好きなものを好きなように食べても同じじゃん



コメント    この記事についてブログを書く
« 絵本『くろいの』 田中清代... | トップ | 川崎大師&瀋秀園(6.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。