メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

宮崎駿監督引退宣言

2013-09-05 23:55:55 | 日記
昨日もずっと雷雨で、ひと晩中、近所に爆弾が落ちたような爆音と、
洗車の機械に入ったみたいなものすごい雨でコワかった・・・

クリニック。
前回、酷い発疹でキャンセルして延ばしてもらったから、ほぼ1ヶ月ぶり。
発疹のこと、マンモでソラナックス飲んだことなど、かいつまんで話した。


その他のトピックス。

口腔アレルギー@あさイチ
秋はブタクサによる花粉症が始まるけど、花粉症から食物アレルギーを引き起こすことがあるってのは初耳↓↓↓


突然食べられなくなるものリストには美味しいものばかり。わたしは幸い?スギだけだからトマトか・・・好きですよ。
「プリックテスト」てゆうので1回100円で調べてもらえる。保険適用。

<対処法>
・食べない
・加熱、加工
・抗アレルギー薬を飲む

火を通せば食べれるなら、ちょっと救われるか? こないだの帯状疱疹といい、世の中コワイ病気だらけ/涙


9/2-9/14「『気づかいルーシー』松尾スズキ原画展」
赤と白のドットが可愛い。マグカップとかトートバッグとか欲しくなってくる


●松尾部長出演情報その1 9月6日(金)「たべるダケ」第9話@テレビ東京 24:52~25:23
ドラマつづくねえ!v


松尾部長出演情報その1「もっと泣いてよフラッパー」@Bunkamura シアターコクーン
・日時:2014年2月8日(土)~3月2日(日)
・出演:松たか子、松尾スズキ、秋山菜津子、りょう、大東駿介、片岡亀蔵、石丸幹二 ほか
・一般前売:11月30日(土)開始
・料金:全席指定S席10,500円/A席8,000円/コクーンシート5,000円

部長と秋山さんの共演はイイなあ!
しかも演奏のほうには、ex.BBBB からコウさんとオージが参加してる
3月には長野・まつもと市民芸術館にも行くって驚×5000


『YO-KING LIFE WORK TOUR vol.54、55、56 ごぶさた!バンドでワンマン』
「音楽芸人YO-KINGのライブイベントが決定しました!タイトルの通り、バンド編成でお届けします。」
て、いつのまに“音楽芸人”に?w いーぷら先行予約受付でゲットv


「Walking Rhythm」今野英明&walkingrhythmの1st album発売
買わなきゃ! ほんとはこないだの440で手売りのをゲットするはずが、
発疹のあまりの痒みで身動きがとれず泣く泣く行けなかった/涙
新譜発売記念ライブはもうないのかなぁ???


宮崎駿監督引退宣言
今週のいちばんの話題はこれだな。ZIP!でも毎日特集してたし。
宮さんが1作品ごとにすべてを入魂して、身体ももっと前からボロボロになってたことを考えると、
お疲れさまと見送ってあげたいと同時に、きっとまた描きたくなるんじゃないかなって希望もチラッと抱いてしまうファン心理


松本零士氏、宮崎駿監督の“続投”願う
“「第70回 ベネチア国際映画祭」に特別招待作品として出品されたアニメ映画「キャプテンハーロック」(7日公開)の
公式上映が3日(日本時間4日)に行われ、声優を務めた三浦春馬(23)、原作の漫画家・松本零士氏(75)が参加した”
奇しくも同じ日本のアニメが海外で高い評価を受けていて、松本氏は75歳だって言うからさらにビックリ!
ハーロックっていうダークヒーローの深みは外国人にも響くだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 『国境を越えて 戦禍を生き... | トップ | 胃の内視鏡2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。